ようやく解明

先の日記に記しました「自分のパフォーマンスが劇ダウン」の件ですが色々と調べて判明
してきました。



私は右目が感染症で今は見えておりません。
この目、白内障&網膜はく離&角膜移植&緑内障と悉く目の疾患を体験し最終的には緑内障
状態が続いております。
緑内障は厳密に言うと去年の5月以降何度もなりかけておりました。
その際に何度か特別な目薬や飲み薬を投薬・点眼していたのですがソコに原因が。
今も6月頃から固定的に使っている目薬の一つの中に「交感神経遮断薬」が含まれており
これは眼圧を下げて緑内障を防止する効果が有るのですが並行して心肺機能を阻害する
効果も有る事が調べた結果、判りました。
ドーピングとは全く逆の事、薬で体のパフォーマンスを下げ続けていた様です。


この目薬、固定的に使い出したのは6月上旬でしたが、それ以前からも少しづつ使って
おり徐々に自転車乗りとしてのパフォーマンスを奪っていた様です。



自分の思いとは別に中々回復せず低下し続けるパフォーマンスに落胆する日々でした。
ふと調べたらこんな事が・・・。驚きです。
「交感神経遮断薬」を使うのは昨日まで。もう2度と使いますまい。
とは言え何ヶ月も使い続けた結果なので元に戻るには暫く日数が必要かも知れません。
当分の間は余り無理をせずに自重気味に走る事にしたいと考えております。


■今まで色々行ったけど、もっと行くぞ!