ガーミンEdge500使い始め

いよいよガーミンEdge500が来て使い始めるのだ。
何でポラールCS400有るのにガーミンなの?それはね・・・。



色々と便利です。付属ソフトはポラールが秀逸なのは確かです。
でもガーミンの方は地図上に移動跡が記録出来る。
速度計測も刻々と変化するタイヤ周長を気にする必要も無くおそらく正確でしょう。
見たいデータの配置も自由に出来る。
英語版でも全然問題無いと思うけど日本語版は凄く高いんですねぇ。
2倍近いんでは。ヽ(〃∀〃)



■Edge500の画面です。


何と言ってもメーターに自分が見たい項目がきっちり出るし配置も好みで変えれる。
自分の場合は、「速度とケイデンスと心拍数」「距離と現在時間」が見たい。
でもCS400では項目は一応は選べても(物足りないけど)表示位置とかは変えれない。
何と言いましても自転車が3台有ると色々と面倒だけどEdge500は各設定抜き、
ポン付けでOK。という事で非常に便利である。



最近、体重を計ったら何と76kgに膨らんでいる。何で???
今日は短い距離だけど怠けずにセッセと走って体重を量ったら73kgに。
急に3kgも減るか?でも減った。徐々に戻るだろう。
今日は汗の出方が凄かった。
体内では何が違うのだろうか。
例の交感神経遮断効果が有る目薬の使用を中止して3〜4日を経過した。
止めて何が変わったのか。幾つか有るぞ。



■心拍数は今の所は未だ変化は無い。但し上がっても落ちるのが早い。
□怪我の治り・疲労回復がかなり早くなっている。
■体の疲れの回復も早くなった、というか以前に戻ってきている。
□心拍数の上がり方が少しづつだけど収まっている。
■なんだか太り易くなったかも。恐らく燃費が良くなってきている。



という事で運用面でかなりの効果がみられる。
少しづつ元の状態に戻ってきているが心拍数は未だ未だ高い。
又、運動能力が未だに低い。平均速度が如実に落ちているからです。
これは心拍数が低い目に纏まれば運動能力も戻るのでは、と思います。


■今日は南港の上組さんの倉庫で作業でした。