サイクルモード行ってきました

この季節、ご他聞に漏れずサイクルモードへ行って来ました。
今回は11時頃に入って17時頃、モードがクローズするまで粘りました。



3日前から今朝まで逗留していた姉貴、今日バンコクに戻るので五位堂の駅まで見送った。
その後、身支度をしてから電車で行く。
自走で行こうかとも思ったけども父親の遺産相続の件で姉貴と相談、やっと10数年して決着を
つけた翌朝なので色々と考え事しながらでして電車で行きたくなったので・・・。
中ふ頭は最近しょっちゅう仕事で行ってたし電車で行くのもええんやんないか、と云う事で。



先ず鶴橋の乗り換え時に差し入れ用タイ焼きを買いました。
そして地下鉄乗り継ぎで移動し中ふ頭駅から会場へ。
事前にネットで前売り券を購入しておいたのでサイクルモード入り口の長い長い行列はパス!
おーこれは素晴らしい!
建物に入ったらいきなりピナレロのブースである。
では早速試乗や!と探すと10時40分頃だったが既にかなりの行列が出来ている。
あちゃー、ピナレロって凄い人気やねー!
今回の試乗では是非乗りたいバイクとしてコーボとマドン6.9と決めていたので迷わず
待ち続けた。


■まぁ待ったと云っても大した事はおまへん。冷戦時代の東欧の食料配給の方が過酷と思う。


さて暫し待ってから乗りました、コーボ!ヽ(´∀`)ノ
中々ええがなー。前に乗ったリドレー・ダモクレス的でアレよりも良い感じで踏めた。
これはええバイクやなー。欲しいなー!買わへんけど。
自分はここの試乗方法はどうするか決めている。
やや重いギアにして踏み倒す。
試乗場は色々な試乗者達で混み合っているが、その中を重い目のギアでグシグシと加速し
上の方ではキリキリ回すんですが、このインターバル的走行だとバイクの特性が短い間で
良く判ると思います。これってスローロールという練習方法なんですね。



兎に角、いい気持ちになって待っている人には悪いけど5〜6周させて頂きました。
あー気持ちいいな。
そしてコーボを返すと次はトレックへ試乗するぞ。
何時もトレックは凄い行列で試乗は諦めていたが今回は乗ってやる〜。
行列に並び30分〜40分程かな?ピナレロより少し早く乗る順番が近付いてきた。
係りの方が「540の6.9を希望される方は〜?」と言ったので手を挙げる。
すると後ろから「ハイハイ」と女の子がダダーっと割り込んで来た。
アリャー、やられた。この子はバーゲンでも勝てる子やねぇ。


■長〜いトレック行列です。



■どんどんと試乗してはります。


でも少し待つと自分の順番が来ました。
何年も試してみたかったトレック・マドン6.9である。
さてその結果は・・・。
何やら何処ぞで乗った事の有る様な感じ、そうです、うちの黒マッサ号みたいな感じ。
そう言えばコーボはC50みたいな感じやったし、以前のバイクも悪くは無いね。
今更ながら我が家のバイク達が愛おしくなりましたね。



さてその次はスーパーBのブースを探す。
少し探すと有ったぞ!
しかし三船さんは居ない。昼ご飯へ行ったかな。
展示品を見ていると係員の声が。
「はいはい、和田さん、一寸下がってね。」え、誰やろと思って見ると伊勢君が登場。
おお、伊勢君も繰り出していたのか!左様か〜。


■伊勢ボンですわ。こうして見ると伊勢ボンは愛らしいですね。


三船さんはその辺りに居るのでは、という事で一旦離れて外を探すが判らん。
再度、スーパーBブースに戻ると三船さん居てはりました〜。


■えらい格好ええ三船さん。元々ダンディーな人です。


三船さんに冷え切ってしまった鯛焼きを差し入れしてから方々のブースを回りだす。
基本的には試乗したかったバイクは終わったし昼時は試乗休憩しているブースも有ったので
のんびり見て回る。
興味が有ったのはアソスの冬用オーバースパッツで高かったけど良さそうでした。
ノースウェーブの靴のサイズを確認したり面白そうな物に質問したりして時間を潰す。


■ハーモニカが聞こえるがなと思ったらコージさんがローラしていた。
 喋りながらローラしているので苦しそうでしたが呼吸法の話は面白かった。
 その労をねぎらってからコージブースを去りました。




そして15時前にJスポーツのブースへ行くとお向かいがパナタイヤのブースでした。
宮路さんも居たので普段使っているデュロの御礼と素晴らしさを賛美をして楽しく会話。
その後はJスポーツ前で待機。


■やがてサッシャさんが来た。三船さん程では無いけど濃いムード。


■真打登場!サッシャさんと緩く掛け合いながらのトークショーは面白かった。
 三船さんは相変わらず固いファンが多くて嬉しくなります。
 しかし今年のパリ〜ルーベでのカンチェラーラ終盤区間計時が他の年より遅い
 とは意外でした。流石、三船さんです。


トークショーが終わってからサイン会だったのでバッグの蓋の内側にマッササイン大書を
して貰いました。でも前の納品書にしてある三船さんサインの方が好きです。
最近の納品書はパソコン印刷なので寂しいです。


■続くポラールブースではマスターズ優勝の時のグラフを元に講義でした。



この後はダラダラと見聞を深めつつ歩き回りました。
最近興隆のボーマに試乗したいな、とかグラファイトデザインの緩々バイクはどんなん?
とか思ってましたけど時既に16:30を回り試乗は打ち止め。まぁええわ。
代表的な両極の2台に乗ったので他は乗らんでもエエワイとフラフラ歩いてましたら
ラファブースにシクロワイヤードの辻さんとかを見つけ意外〜。
そうこうする内に蛍の光が流れ出したので退去となりました。



■帰りは小腹が空いたので難波でイカ焼きとビールで軽く一杯して帰りました。



■鶴橋の駅で鳩を見つめる子供と鳩を撮影、かわいい子でしたよ。