資産多過ぎかも

うちで使っているPC、一体何台有るんや・・・。
自転車は3台有るけどPCも何台も有ります。
まぁ仕事の道具ですから普通とは違うでしょうけど。



●普通のデスクトップが先ず1台でこいつは未だXP-Pro。
 筐体はNEC_Express5800とサーバー用筐体にXP_Proが入ってます。
 これは嫁さんが富士通OASYSという古来のワープロを使うので余り変更したくない。
 HDDは4台搭載して以前は余裕だったがWindows-7機のバックアップを取り出すと
 足らなくなってきた。そろそろ2TB×3台かなぁ。



●ノート1台目はThinkpad_X61ルーター設置作業とかに使う。
  現場は荒っぽい目に遭うからなー。
  Windows-7だけど仮想XPモードも使えるようにしたので色々使える。
  近々、テスト用として出張しはります。
  HDDは120GBなので不足気味。250GB以上に乗せ換え予定。


 ノート2台目:X201sもWindows-7ですが速くて中々良いです。
 これが常用PCです。これについては特に何も無し。
 今はHDD-250GBでいけてるけど早晩足らなくなるのでHDDは交換ですね。



●緊急用サーバー:NEC_Express5800、これもサーバー筐体です。
 Windows2003とwindows-7が使える様にしてあります。
 お客さんでHDDが読めん!とかいう時、サルベージ用によく使います。
 障害が出ているHDDはUSB接続しても駄目な場合が多いので直接続できるPCが
 私の仕事では必ず必要とされます。


●子供用:Thinkpad_R51e
 これは安かったから数年前に買ったけどXPが細々と動いてます。
 普段から使い慣れておかないといざという時に使えないので練習用ですね。


とまぁ、こんな陣営で仕事をしてますけどPCはこれでも減りましたね。



自分のバイクも3台有って多いかもしれませんけど、もっと持っている御仁も多いし
まぁ、こんなもんでしょ・・・って矢張り多いか。ホイルは結構溜まっている。
2台辺りでよろしいかも。



お客さんの女性社員の方が近所の自転車屋さんに発注したというので何か聞いた。
カヨの2011モデルらしい。来年2月まで待つという。
左様か、カヨ2011か、ワテは2009やのに・・・。ええがな。
尤もおそらく2009も2011も極端な差は無いと思ってます。
(あのマドン6.9SSLとカヨ2009とで大きな違いが判らぬ鈍感人です。スンマヘン。)
セールスポイントは幾つか有るかも知れんけどホイルやコンポの耐久性が大事ですもんね。
自分としては一番重要なエンジンを鍛える事にしませう。



今日は田舎の長浜へ行く予定だったが他用件で変更になりました。
明日行けるかな〜。