クロス愛好家は偉い

えー先ず結論から。
今日は荷物を11〜12kg担ぎ、空気圧:前4kg、後3kg低圧で70km程走りましたけど疲れた。



別のSNSにも書いたんですが、ウカっとしてタイヤの空気を充填せずに出てしまった。
フワフワとした乗り心地にギクっとしたけど客先との約束時間が厳しいので何も考えずに
そのまま大阪市内まで走っていきましたがしんどいの何の。
まぁ5kg切ってる辺りかな〜、我慢しよう!と何時もより相当厳しい状態で走りました。
仕事済ませて次の行き先へは時間的余裕有ったのでタイヤを調べてガクーときましたね。


■えらい低圧状態でした。指で簡単に凹む。


■そこでポンプの登場ですが、ポンピングを開始直後にバラバラになってしまった。
 もう何年も使わず雨汗さらしになっていたので・・・。ポンプさん済みません。



まぁそんな訳で低圧タイヤで行って帰ったんですがしんどかったです。
シクロクロスでは2〜3kgでアップダウン砂泥の中を走り回っている。
皆さん、偉いです。
リアタイヤ3kgなんて30kmキープするのもドっと疲れました。私など弱虫タイヤです。
スーパープレステージでネイス・スティーバー・アルベール他強豪選手が凄いスピード
で泥砂雪坂を走り回っているけど、よくもあれだけ走れるもんである。
抵抗の塊みたいなフィールドを2kg強のタイヤである。
スピード一体何km出ているのだろう?時には60km程も出しているのかしら。
まさにモンスター達ですね。



柏原市のリビエールホール。此処は週末は一大サイクリングターミナルですね。
 2by2のメンバーを始め色々な人達が朝、此処に集いあって方々へ散ってゆく。
 土手練の人もこれから増えますけど、皆さん低圧タイヤで達者やねー。
 偉いと思います。