最近の話題に思う・・・

ウィキリークスへの所感


これは反社会的な意味合いを感じる。テロ行為に寄っている様にも見える。
つまり社会を健全な方向へ向かわせる原動力というより、破壊的な方向へ向いた行為に
思えるのだが。
そういう訳で面白くもなくて嫌悪感すら感じますねぇ。
海上保安庁の中国船衝突ビデオのリークと比べても質が大きく劣るな。
ええ加減にしとけや!って感じがします。




日本の国連常任理事国入りに反対する中国


中国の考えは単に反日という非常に感情的なものかも知れない。
しかし大局的に見た場合、日本が常任理事国という大任を果たせるのか大いに疑問は有る。
今の民主党政権を見よ。こんな連中に何が出来ようか。
そもそも常任理事国というのは時の政権に関係なく一定の高度な見識や指導力、モラル
等を持たなくてはならない。
又、姿勢がコロコロ変わってはイカンのである。
そうなると政権寄りの国内組織ではなく半恒久的な官僚組織が必要になる。
そんなしっかりした優秀な組織を立ち上げる必要が有る。


何よりも煩い中国やロシア等を唸らせる程の見識の高い意見や方向性、構想を
持つ人や組織が日本に無い限り、常任理事国としての意味が弱いのではないか、
と思いました。




自転車については


うーん、このテーマに関しては最近はトーンが落ちますな。
ボチボチ走ってますわー、という状態ですね。


何故ならば例の心臓異常心拍についての打開策が何も見えない・動いていないから
です。仕事はバタバタと忙しいので落ち着いて医者へ行けていないというのも大きい。


そういえば最近になりようやく自分のバイクの好みが見えてきました。
どうも「ヒラヒラ感」なバイクは自分はそう好きではないです。
ガシっとした感じのバイクが好きですね。
例えば現在愛用している中の1台、C50。
これは良い。こういうのが好みです。そういう意味ではEXPは素晴らしかった。
ダモクレス、コーボも素晴らしく感じましたた。
マドンやターマックは余り良い印象が無かったがサーベロはまぁまぁに感じた。
どれを選ぶんや?と聞かれたらEXPかコーボですねぇ。


今は寒さも中途半端な感じで余計にキリっとしませんね。
やがて気合を込めないとイカン時期が来ますから、それを待ちつつボチボチ行きます。
三船さんが由良川CCで練習?マイアミ浜CCで本番やるというので応援に行きます。
こういうのはモチベーションも上がってよろしいですねー。
残り全戦にも出て下さいー。




時に携帯電話は


キャリア達が懸命になって拡販に精を出している携帯電話。
焦点になっているのは勿論、無線LAN対応のスマートフォンであるが・・・。
そんなにスマートフォン、役に立つのかな?
アイパッド程の画面の大きさなら何とも納得出来るが小さな画面でアプリを山盛り入れて
そんなに使わないのでは、と思えます。


第一、無線LANの繋がる場所なんてそう無いですよ。
そういう状態で無線LAN対応に重きを置く意味はどれだけ有るんですかね?
通信カードで弱々しいネットワークを作って、それを局地的というか自前無線局と
接続したところで所詮は通信速度は微々たるもの。
小さな自己満足の世界でしかないのでは、と思ってしまいます。
東京みたいな無線LANが多そうな場所なら兎も角、普通はかなり少ないと思います。
私も仕事でノートPCを使ってよく無線局を探しているので判る。
ましてやパワーが余り無い小型無線LAN子機ですから・・・。