由良川観戦しそこねた

今日は超久し振りに三船さんがレースに復帰するからというので応援に由良川へ。


前日、2by2忘年会で痛飲までいかないけど、まぁ飲みました。
帰宅して寝付いたのが24時頃、出発は150kmとして3時に出たら10時には嫌でも
着くやろうと思って2時起床としました。
でも2時に起きて嫁様の部屋を伺うと、しっかり起きていてジロリとこちらを睨むと
「何?」と聞く。
寝ておればコッソリ抜け出すのだが怪しまれてしまった。
嫁様は私が隻眼なので心配をしてくれているのだが、嫁様の心配に付き合うと結局
自転車など乗れない事になる。
故にコソっと出るしかないのだが、この時点では3時出発は無理でした。



自分も相当眠いので嫁様が寝付くまで待つか、とこちらもベッドに倒れ込んでしまう。
そして気が付くと5時40分であった。ヤヤッ、これでは間に合わない。
この時、勝手に予想していたのは三船さん出場レースは10時からのCM1と思っていた。
慌てて輪行にチェンジ、準備をパタパタする。嫁様、今度は寝ておる。
急いで五位堂駅まで行ってホイル外して120リットルゴミ袋にバイクを入れ電車で
福知山を目指した。



輪行は楽なものである。
乗り換えの時だけはバタバタするが今朝は時間に余裕が有ったのでそう慌てなかった。
9時35分に福知山着。
ホイルを装着している時に気が付いた。予備チューブ入れのサドルバッグが無いがな。
いやー、慌てて五位堂駅までの道で落としたかな。気が付かんかった。
愛着の有るバッグだっただけに、どうも諦めきれない。
えらい気になったが先ずは由良川河川敷へ移動しよう。



河川敷に来てC50を停めようと橋の下辺りで場所を探すと丁度331君の車の前で
331君も登場したので挨拶をする。
「もう三船さんのレースは終わりましたよ、
何か流してるって感じやったな。」

「え?今からとちゃうの?」
「CM1で出ようと思ったらクレームが付いてCM2で走らはったんですわ。」
「えー、せやったんかぁ。」
ガックリですわ。三船さんの走りを応援しに来たのに既に終わったとは。
うーん、もう帰ろか・・・。
カメラも電池が切れていて会場の写真も撮れんがな・・・。



せやけど折角来たし、もっと見聞をしておこうと思い直してウロウロしだす。
そうしてみると知人も多く「あー、来て良かったな。」と思えるようになった。
暫くしてC2とCM1とCL1が同時スタートしたので応援を開始。
でも三船さんではないので声も小さ目でした。
戻ってきた三船さんや他の色々な皆さんとパドック雀というか色々会話を楽しめ
たので楽しかったです。
後で色々確認すると三船さんがCM1に出れなかったのは一部、CM1出場に対し
クレーム発言をした人が居て、その影響で止むを得ずCM2に出た経緯を知りました。
そうでしたか・・・、ゴール直後の三船さんに失礼な事を言ってしまった。
何処かで謝罪をしないと。
その後、C1が始まる前に早々に撤退する事にした。



皆さんに挨拶をして長田野の台地に上がる頃、CS400にエラーが発生するも直ぐに
治るがやがて頻発しだしてきた。
「wearing ○×△■&#・・・」
胸のトランスミッターの電池が無くなってきたか?
エラーが出るが直ぐに復帰する状態が続く。
長田野の台地が終わって下り始めのローソンで昼飯を。3時頃に小さな菓子パンを
つまんだだけだったのでお腹がグルグル鳴ってました。



そこからは淡々と走るだけ。やや向かい風の中を走るが昼飯が遅かったからか
エネルギー不足が少し出たが暫くすると自然復帰。
しかしCS400は園部付近で時計モードになってしまった。
まぁええか。帰ってから電池交換するか胸バンドを予備に交換ですな。
後は特に何も無くダラダラと帰宅しました。
ホイルに付いていたデュロは掘り出し物の古い奴でひび割れが出始めていた物。
交換チューブ無いので心配でしたが何も無し。
気にしていたサドルバッグは家に忘れておりました。
やれやれ。(ノ∀`)