物欲した結果をチェック

 今年も年頭から色々と買いましたぁ〜けど、使った感想を振り返ってみました。
印象的なものから。


■BBベアリングのセラミック化
いやー、こいつは効きました。私って駆動系チューンに弱くて。
使い込んでいくにつれ当たり前と思うようになるんでしょうけど最初の印象は非常に良かった。
あんなに楽賃とは思わなかった。



■コーラス装備の2009カヨ=黒マッサ号
期待していた通りの高性能、自分的にはマドン6.9にも負けていない感じというか私には
そこまで判別出来る感性が有りません。
どちらかというと、ヒラビラ路線のバイクかなと思います。
しっとりガッツリ路線バイクは・・・コルナゴ各車とかコーボ、ダモクレスとかでしょうか。
でもまぁ乗る楽しみがC50とかとは別なものを感じます。色々楽しめるな。



■Edge500
これは横着な使い方が出来るので良いですね。
従来のメーターはタイヤが減ってくるとタイヤ周長を微調整して合わせないと計測結果が
結構違ってきますが、エッジはGPSなので気を使わなくても良い。
スピード・距離の計測結果についてはポラールよりガーミンの方が良い気がします。
メーターも見やすい。メーターとしてはガーミンが勝ち。
但し計測結果の管理に関してはポラールに1日の長が有ると思います。
結果グラフの方はポラールの勝ちです。
でもこの二つは使い分けていくのが良いかな〜。



■マッサT2301
前のマッサコンプはソフトで使い易くて好きでした。
但し耐パンク性や堅牢さに関してはデュロの方が上、私の場合は仕事で使う事が
多いのでどうしてもデュロ25cを選ぶ事が多くなります。
そういう状況でT2301の登場は待ち兼ねた感じでした。
マッサコンプより堅牢性は増していて使いやすそうに思えます。
25cが登場したらデュロから切り替えても良いかな、と思いますけど出んやろな。
ブルベだったらT2301で問題無いと思います。



■スピードプレィ
もう余りに当たり前になってしまいました。
タイムばかり使い続けてましたけど、違和感無く移行出来ましたね。
中々使い易くて気に入ってます。文句など全く有りません!



■Dedaニュートン31
このバーを選んだのは・・・黒マッサ号に装着されていたコーラスのブラケットにより
マッチそるだろうと思ったからです。以前のコントロールテックより良かったです。
普通はITMフォージアやミレニアムがいいですね。



■キャメルバッグ
と言いましてもドイターバックパックのオプションです。
2リットル物を買いましたが、今年の超酷暑の中で走る再に非常に役立ちました。
又、内蔵物も勉強になりましたね。
コーラを入れると駄目です。直ぐに無くなってしまう。
やはり冷水が良さそうですね。ドリンクが美味しいとつい飲み過ぎてしまいました。



★買って損した物:ハンドルに装着するカメラ用固定台。
うーん、使えないです。
ハンドルって振動が路面から伝わってくるので写真を撮ろうとしても思い切りブfレました。
不便ですが従来通り、左手に持って撮るのが正解みたいですね。



■未だ購入しておりませんけど、良さそうに思うのは105-5700ブラケットですね。
夜間走行の時はシフトケーブルがライトの邪魔なので内蔵式は歓迎、形状も握りやすくてGoodです。



■番外編:Thinkpad-X201S
自転車と違いますけど、これは中々よろしいです。
パワーも有るし横長画面も馴れると中々快適です。
正規モデルだとWindows7_HomeですがUltimateに上げてディスクも500GBに拡張。
ストレス無いですねー、パソコンに向かっている時間が長い私としては嬉しい機材です。
快適さX40以上かな。X61も悪くは無いですけどパワーが・・・。
・゚・(*ノДノ)・゚・