我が社のパソコン達を再編

えー例の鎖骨&肋骨骨折の治療も有りますので大人しくしております。
一応、自分の家ですが会社でも有るのでパソコンの再配置を実施中。



今では2台のサーバーと1台のデスクトップと3台のノートパソコンが動いていた。
しかし2台のサーバーは無駄であるし稼働中のパソコン全部にディスクの健康状態の
チェックを施すと先々ダウンしそうなディスクを何台か発見。
第1デスクトップののメインディスクもサーバーのディスクも近い将来にダウンする
のが見てとれた。これはいかんなー。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/image/crdiskinfo_r.html



そこで沢山使っているディスクの整理も含め編成替え。
偶然、お客さんから引き取った動かなくなった程度の良いパソコン用マザーボード
ヤフオクで売りに出たので購入し入れ替え。
これを第1デスクトップにしてサーバー機も1台に絞る。
サーバーに搭載出来るディスクは6本なので大きい順に積んでアラートが出ている
ディスクは別の用途に使う事に。
これでええかな〜。



・・・と此処まで書いた処で大阪市内の顧客からSOSの連絡が。
年頭は奈良だけだったけど今年初の大阪仕事が来ました。
ほな行こか〜、今年もコレで始まりですわ。
時間の掛かるディスクのコピーは放っておけばよろしい。