近況

えー只今鎖骨その他の骨折治癒中です・・・。当たり前か。
チ─(´゚ェ゚`)─ン



ですが徐々に直ってきております。これも当たり前ですが。
目刺を四六時中しがむか、雑魚をモシャモシャと食べていたいのですが最近は目刺も
雑魚も高いし塩辛い割りに発汗が無い日々なので錠剤で対応です。
マルチビタミン錠剤は元々毎日飲んでおりますがプラスしてカルシウム・ビタミンDマグネシウム錠剤
を飲んでいるので大丈夫でしょう。
肩固定パッドも本日辺りから外してみるかな。
これが付いていると風呂にも入れないしローラ台で汗をかくことも難しい。
無理を少しして徐々に普通値に戻し、それ以上にしてゆきたいと思います。
昨日は風邪気味だったので薬を飲んで寝込んだせいか今日はスッキリです。



我が社のパソコン群、整理したのでスッキリしました。
中途半端なディスクが増えてきましたね〜。
セクタ異常が出ているディスクは動いていても何時、中身がパーになるか判りません。
以前、ノートPC用ディスクの保有数が少なかった時はセクター異常が出ていてもXPを入れて
使っておりましたが1ヶ月以内にフリーズして再度クリーンインストールしてました。
最近は保有数も多くなったので安全な方法を取っております。


しかし1.8'HDD/60GB、何かに使えるかと保管していたけど要らんなー。
もうX40マザーボードが死んでから捨てたし、三船さんX40SSD化成功したみたいやし。
(今はPATA-SSDが出ているからSSD化は以前に比べ簡単になりX40ユーザーには福音ですね。)
この1.8'HDDだけは通常の5V電源ではなく3.3V電源なので使い道が無いのです。
ディスクトップ機やサーバー機やノートPCのSATAは全て5V電源なんですがね。
沢山ディスクを保有・使用する身なので異種規格は出来れば使いたくないと思ってます。
自転車のペダルと一緒です。



今年も既にブルベは開始されたのに自分は未だ治療中やし調子は悪い。
そもそも今回の前方不注意は最近の傾向でもあり反省というか原因を明確にする必要が有る。
目線が伏目がちになるのは何故か。
実は去年、KCCマイアミ浜へ行く途中でも会場近辺のファミマに入る手前で道路上の猫目を踏んだ
衝撃で落車しそうになっている。コレなどは典型的な前方不注意。
もっと前にも数回有ったな。


これらの原因として考えられるのは、現在見えている左目の視界(特に上)が緑内障化か何かで狭く
なっているのか背筋類の劣化で体がシャンと起きていないのか。或いはポジション原因か?


視界が狭くなるのは年老いると誰でも有る。
だから目の事は考えても仕方が無い。劣化は当然と考えて対策を考えないといけませんな。
出来るのは視力検査〜自分に合ったコンタクトレンズの使用です。
ではポジションはどうか。
背筋類は最近とみに劣化している。ペダルを踏んでいても判る。
ダラダラ走っているから筋肉が落ちてきているのだろう。
これが再生出来ないのであればステムを短くする。これは気が向かないけど・・・。
他、メータ類の固定場所を変えるとかですね。
まぁ地道にやってみたいと思います。