国会討議見て思う

さて昨今、肩の骨折跡は未だ疼いているが徐々に走り始めている。
力を込めてハンドルを引くと、その時は感じないが後で痛くなってくる。
でもまぁそんなもんでしょう。その内消えると思います。
(実は本人、書いてる程気にしてませんがね。)



今は国会で党首討論も有って見ていた人は少ないと思うけど面白かったです。
マニュフェスト破綻を認めると大変なので認めたがらない管首相だが状況は
民主党に厳しくなっている。
年金プラン等に対し殆ど自前プランを持たない民主党は責められて然るべきだ。
野党にプラン提供をしきりにオネダリしているのは「抱きつき作戦」の
プレ作業である。
野党プランを丸呑みして一旦予算を通し、後で自分達に都合の良い様に
作り変えてしまう気かも知れぬ。
これを抱きつき作戦」という。



その「抱きつき作戦」も余りに明白なので野党は警戒をしている。
自民党衆議院解散を主張しているが・・・、此処まで行くかな。
民主党が矢折れ刀尽き(予算不成立、小沢問題決着付かず)となったら
衆議院解散しかないけどこれは難しい選択である。



大きな問題は選挙結果がどうなるか、という事に尽きる。
結局、どこの党を選ぶかなんですが・・・。
まさか、此処まで来て民主党は無いと思うけど、どうなんやろなー。
連合など愚かな選択を継続しそうやしなぁ、と思う。
一般の皆さんは自民党みんなの党等を選ぶのかな。
私は公明党ですが。
自民党公明党は長きに於いて実績を積んできた。
1998年アジア経済危機直前で切り抜けてから「失われた10年」を取り返して
きた。
だが自民党が徐々に腐ってきて2008年衆議院選で政権が変わってしまった
訳です。




此処で民主党自民党公明党以外の党の説明や突っ込みをするのは場違いな
気がするので次の機会に譲るとします。
懸案は衆議院選挙、これが有るのか無いのか。
勿論、民主党がどう動くか次第なのだが半壊状態なら無いだろう。
でも全壊まで行かずとも四分の三まで壊れたら有るかも知れない。
その時期は勝手な想像をするに・・・秋以降でしょうね。
夏に選挙となるなら5月頃には決断を下していなければ。
6月では遅いかも。



民主党の大失態の後である。
次に政権を受け持つ党或いはグループは余程しっかりしたプランを策定する
必要が有る。
阿呆みたいに膨らませた国債をどうするのか。
出来もしない子ども手当て風呂敷も片付けなくてはいけない。
この資金的裏付けも無しに民主党はよくも大風呂敷を広げたものである。
これにより多くの人が実質的には予算横取り作戦となった事業仕分けの前に
涙を飲んだ。
次の選挙がどうなるか判らないが民主党だけは信用出来ない筈である。




とまぁこんな事を時間の有る時にチョコチョコ書いている。
書いているのは仕事持ち出し用のX61です。
キーボード配列はX40を継承するもので打ちやすい。
Windows7なので馴れるとXPより扱い易い。
HDDは普通の2.5インチ物なので安価で大容量が買えるのが有り難い。
SSDも良いけど自分には容量が足らないしねー。
4GBメモリ領域は中々快適であります。
X40に自分の希望する機能を足すとX61とかX201sになりますね。
X201sはもう一つええですよ!