暖かくなってきた

今日もポカポカと良い天気で良かったですね〜。
何か嬉しくなってきます。ヾ(*´∀`*)ノ


只今、4月の統一地方選に向けて活動中です。
昔と比べて徐々に厳しくなってきた。
というか、厳しいのが当たり前の状態に戻っただけかな。


■行った先で見かけた路地で遊ぶ子供達。(右奥)
 道路に寝転がっては起きる面白い遊びをしていた。
 前は嫁様とうちの車。


此処の処、休みの日はこうしたお出掛けが多いんです。
結局、選挙の有る年は忙しくて思うように走れません。(プラス仕事)
自転車装束で「あの〜、こんにちは〜。」というのもなぁ。
。゚(゚´ω`゚)゚。



■■■余談ですが最近判ってきたWindows7の特性
    ディスクの中身に敏感・・・!■■■

元々障害持ちのディスクを幾つも持っている。
勿体無いので自分の処で顧客メンテナンス用として使っているサーバーの
第2起動ディスクにWindows7Proを入れている。症状は軽いので気にしない。
(第1起動ディスクはWindows2003_Serverが入ってます。)


この環境下でもう少し状態の悪いディスクをワーク用として接続していた。
これは何時ハングするか判らない代物です。(シーゲート500GB)
とある時にWindows7がどうにも起動出来なくなった。
しょうがないので原因と思われる増設カード類を全部外しゼロから入れ直す。
その後、1枚づずカード追加するが問題は出ない。
そして例の病気持のワークディスクを接続した途端に起動出来ず。
なるほど、判ってきたぞ。


この問題のディスク、Windows2003だと何も起こらない。
でもWindows7だとモロに影響を受けてしまうのが判った。
という事は・・・今後は更に使用中ディスクの健康状態には注意が必要かと
思われます。
壊れかけたディスクからサルベージ作業をする時は敏感なので助かることも
有りますが殆どの場合、この敏感さは裏目に出るのでは。
今後の事を考えると一寸大変かも。ヽ(*`皿´*)ノ