徒然なるままに道行くと

昨日は午後遅く?から急な呼び出しで浪速区のお客さんへ。


自転車置場が危うかったので電車で行きました。
一寸地震が有りましたね。大阪では震度1.5って感じでした。
和歌山では4だったそうな。


■この辺りはパチンコ屋メーカーが多くてパチンコ横丁である。


■こんな怖い顔で睨みを利かす神社も在るが・・・。(八坂神社)


■悪代官は平気である。


■故にその反対側の会社には銭形平次が!頑張れ!


■帰り道の大きな交差点を見渡すと対角線上に警察車両が。一体何や?


■おっと前からも来たぞ。中には警官が一杯です。


■なるほど、こういう訳やったんか。右翼が来るんね。
 此処、大阪府立体育館も相撲が無いと早速こういうのが場所を取る。


■煽りを受けて青少年も二人乗り?盗難車発覚?で簡易取調べを喰らっておる。


■以前はミニストップだったが今はファミマに変わってしまった。
 以前のお爺さんオーナーはどうしたのだろうか。


歌舞伎座も此処は閉められて上六の方へ移ってしまった。
 名前は歌舞伎座だけど歌舞伎が実施された事は無い。


■お、姿勢の良い人が、と思わずパチリ。