寄り道話ばかりで済みません

あー疲れました。
例によって・・・というかお客さんの所へ行って当初聞いていた作業をして、もう完了
かいな、と思ったけど甘かった。
アレもコレもよろしく、ときました。何と・・・。
_| ̄|●



例えて言うとアップダウンをこなして後はひたすら平坦路と思いきや、そこに出ると
10_15m/sの向かい風と横風地帯が延々150kmだったーという感じでしょうか。
ちと大袈裟かな、でも世の中、そんなもんです。
しかし左様な事に心を奪われず精進すれば道も開ける。
現場で工夫し情報を集めて頑張れば逆に勉強をさせて貰った様なもんです。
何とかクリア・・・。



でも帰りにツイふらふらとBook-Offに寄ってしまい立ち読みして帰宅は遅くなって
しまいました。
ちなみに立ち読みした漫画は「スプリガン」です。
週間雑誌(名前忘れた)で掲載が始まったSF:星を継ぐ者」をチラと読みましてな。
あぁこの本は以前持っていたのに古本屋に出してしもた、又読みたいなと思い寄った
のですが本は有りませんでした。



私は大のSFファンでおます。
小学生の頃からSFは大好きで読みまくってました。
現実から遊離したのが好きなんですね。
ラリー・ニーブンやパーネル、勿論古典(アシモフやクラーク等)も好きです。
現代ではニーブンも古典になってしまいましたね。



今でも時々読んでます。
SF以外ではファンタジー物も好きですよ。
しかし中2の時に観たソ連映画「ヨーロッパの解放」と高校生の時に見た「ガンジー
は印象的でした。両方とも大作でしたが時間が経つのを忘れたね。



最近はDVDで映画館に行かんでも見れるので助かります。
ヤフーDVDレンタル等で結構いけますからね。
勿論、「アバター」も観ましたよ。まぁまぁかな。
最近は戦闘シーンが出てくる映画って大抵は実際に起こった紛争等をモチーフにして
ますね。そういう意味では画像が素晴らしくなっても二番煎じな感じがします。
正面から戦争と取り組んだ映画は印象的ですs。
古くは「地獄の黙示録」、ちょっと最近では「硫黄島からの手紙」など。
後者は非常に良かったな。



という訳でDVDも好きで色々と借りて観ております。
先日は自分のミスで沢山コピっていたのにディスクを初期化してワヤになった。
今は又、角度を変えて収集中であります。