仕事が一番

今日は朝からデータ消失してしまっているディスクを復旧させようと作業をしていた。


オントラックのデータ復旧サービスは歴史が有り信頼性が高いが、此処で売っている
復旧ソフトも性能が良い。但し高価で4万円以上する。
サーバーのバックアップソフトを買うよりは安いけど二の足を踏んでしまいます。
数千円のソフトなら持っているけど性能はオントラックと比べるとかなり悪い。



何とかそれを操作して「あと18時間」という表示が出てから少しすると電話が重なって。
1件目、敬愛するKing監督から「パソコンが起動せん」と。
2件目、天満橋のお客さんから「パソコンが起動せん」と。
タッチの差でKing監督からの方が早かった。
という事で優先順位は監督に決定!
尤も監督の方が遅くてもそっちを優先してたやろなー。



そういう事で準備をして河内長野へと向かう。
何が起きるか判らないので色々と持参、荷物は多い。
ヨチヨチ走行で河内長野へ。もうシンドかったです。
行くとKing監督もあや姉さんも久し振りである。


パソコンの様子を見るとwindowsXP起動ファイルは壊れている。
復旧操作をするが駄目、トラックが破損しているのだろう。
普通であれば同様のトラブルでも再起動しているのに起動しない。
よってXPクリーンインストールと相成った。新品ディスク持参で正解でした。
粛々と作業を進める傍ら、あや姉さんから「太ったね」と言われガックリ。


こちらがすんでから天満橋へ掛け付ける算段だったが時間が押して来てタイムアップです。
明日、朝に行くから堪忍して下さい、という連絡を入れてこちらの作業に集中する。
作業が終わると日もとっぷり暮れてました。


■お礼にと現物支給で頂いた。う〜ん、何万円分やろ?
 有り難や〜。