一刻も無事な復旧を祈ります

本当にエライ事になってしまいました。
一時は原発のメトルダウンが起きるのか非常に心配したんですが何とか回避出来て良かった。



未曾有の大震災、被災者や死亡・行方不明者数も膨大です。
簡単には元の状態には戻らない。町がスッポリ消えてしまった位ですから。
アメリカを始め、韓国やシンガポールや多くの国が支援の手を差し伸べてくれて
有り難い限りです。きっと地元の皆さんも救われる想いになれるのでは。



ちと思ったんですがツイッター等による情報の氾濫が気になります。
以前からツイッターで誰かの書いたことを引用する人が多くて気になってました。
一体、誰が誰に対して言葉を掛けているのかサッパリ判らないケースが多い。
人の言葉を違う場所へ持って行って拡散する。
これは無見識の極みではないだろうか。
結局、必要な情報の伝達どころか無責任な噂や流言を広げるだけの仕組みになってしまう。
勿論、運用する人間に問題が有ると思います。
他人の言葉をコピペするのは止めて自分の言葉で語るべきだ。
責任を問われても誰かのせいにする為の保身主義に思えてならない。
それでは余りに無節操ですね。(`ェ´)/



未だ情報の錯綜が多い。
やがて正しい状況が見えてくるだろう。
そこかが復旧の第一歩である。
そこを目指して全員で頑張れたら、と思います。