福島原発が世界の未来を占う?

もー世界中が注目しているみたいですね。



この事故をどう収めるか。
地震原発が壊れたらどうする?という誰しもが想定する難問に日本が
直面してしまっている。
次々と起こる水素爆発、メルトダウンしているのか否か判らないが兎に角
頑張っている現地の色々な人々。
M9という大地震原発は壊れるわ、猛烈な津波で超が付く程の広域災害
となったわ、お年寄りが多いわで悪条件がこれでもかという程重なって
いる上に首都圏電力不足で調整停電という難事。



そうか、世界が注目する訳ですね。
こんなに悪条件が重なっている中だが皆が心を寄せて問題解決に向けて
進んでいる日本は・・・凄いと思います。
全ての困難を跳ね除けて進めれば(進めると信じているが)海外から
見れば日本は一種のユートピアに映るでしょうね。
国家とか政府というより、そこに居る人達の人間力というものに対して。



オバマ大統領は「チェンジ!」「我々は出来る!」と叫んで大統領になり
実際面では難航しているが頑張っている。
先ず声を発した訳ですが我々日本人は素晴らしい演説は出来ないが
地道な努力を積み重ねていける。
※特に東北の人達の忍耐力や節度の高さには敬服するばかりです。



誰しもが「人間こうありたい!」というモデルを示せる様に他人事等とは
決して思わず頑張りたいと思います。
゚+。゚(ノ`・Д・)ノ