ミラノ〜サンレモ

今日はガゼッタの生放送で観戦させて頂きました。
良かった〜。


宮沢選手も頑張って走ってましたね!
序盤から200km付近まで逃げグループでテレビによく映っていた。
今回は東日本大震災の事と、それでも日本人は頑張っている事アピール出来た。
これぞ自転車選手流の被災地への支援ですね!素晴らしい!


レース自体は中々楽しめましたな。
何時もテキストライブでお茶を濁すか、はっきり映らぬサイクリングTVで
見ていたのですがガゼットがいい画像を出してくれたので感謝です。
最近のサイクリングTVは重要レースが見れなくなってきている。
ASOの絡みとか有るのか春のクラシック連戦も「北米オンリー」とかで
アジア地域での放映が無かったりして阿呆らしくて契約を切ってしまいました。


今までは平坦基調で山間部はポッジオだけ?と思っていたがそうではなかった。
思いの他、アップダウン有るし山地のカーブが多い下りは危ない危ない・・・。
レマニエの下りなんて濡れていたしポッジオよりも危ないではないか!と
下っている選手に感情移入してドキドキしてしまいました。


ゴールは伏兵ゴスが優勝して「あっら〜!」という感じ。
オーストラリア選手がミラノ〜サンレモで優勝するのは初めてでは。
おめでとう、マシュー・ゴス!


今回はチプレッサ峠の下りでフレイレが落車してしまい再スタートが中々
なのを見て「あー今年はアカンかったか。」と直感しましたけど残念ながら
それは当り。あー残念や!と悔しかった。
では次のRVVとパリ〜ルーベでどうなるのか。
ボーネン君、頑張ってよー!
ヽ(゚`Д´゚)ノ