今年も終わりました・・・

年間の中で最上位の一つに位置する
ロンド・ファン・フラーンデレンが終わった。

優勝したニック・ナイエンス
おめでとう!!ヽ(〃v〃)ノ


ベルグカンチェラーラがアタックし瞬く間に1分先のシャバネルに追い付いた
時は今年も又、カンチェラーラか?と非常に危惧したものです。
でもカペルミュールで追い付き、その後のアタック合戦でもカンチェラーラ
去年の様な圧倒的な逃げは封じられてしまった。
それでも3位に残ったのは大したものだと思いましたね。


非常に危険な存在のカンチェラーラを逃がさずにシッカリ掴んでいたシャバネルも
立派でした。ボーネンはかつての輝きが失せて圧倒的な力は既に影を潜めました。
もう今までのような戦術では勝てなくなってきたのだろうか、心配です。


それにしても渋めの選手が勝ちましたな。
ドアーズドアで勝った時に「今年のナイエンスは一寸違うかも〜。」と期待しました。
うむ、良かったです。



これで自分にとっての重要レースの一つが終わりました。
後はパリ〜ルーベにLBLに世界戦です。
勿論、他にも面白いレースは数多いですが基本的にトップレベルは先日終わった
ミラノ〜サンレモも入れて5戦です。
是非共、何時の日か生で見たいもんです。