久し振りに落車

あー痛かった・・・、と言いましても家の前で普通チャリでポテチでした。
(*´ェ`)ノ_イタター


昨日、普通チャリで走っていて家の傍まで一直線!という処で最後の追い込みでガっと
踏んだのですが途中で緩み気味のチェーンが外れてしまいました。
惰性で家まで到着したのでそのままガレージに放り込みました。
今日になって用事で使う事になり最初の一踏みを又してもガッと踏んだ途端、チェーン
が外れていたのでガシャン!あぁっー!


■我が愛車:普通チャリです。撮影は2006年ですが今でも余り変わってません。
唯一サドルは古い黒アリオネに変わってます。
ギアは38-15でクランクは74xx時代のデュラエース172.5mmで普通な感じです。
欲を言うとリアホイルとリアブレーキを普通の物に変えたいのですがサイズが
収まらないしBBも交換出来ないので徹底した改造が出来ず無念です。


痛いのを我慢しつつ、チェーンの張りを調整しまして今は大丈夫です。
全体的に重いしホイルも重いので38-15ですが感覚的には53-18って感じです。