隻眼

今日は何時も通っていた天理市の眼科へ行ってきました。数ヶ月ぶりです。


もう自分の右目が見えなくなって久しいのですが不定期に眼科へ行ってます。
今日行って改めて先生に言われましたね。


「これからは残された左目を大事にして下さい。
 今後は4〜5ヶ月に1回で良いけど見えなくなった右目より左目やね。」


先生が指摘される様に今は残された左目が大事。
右目は以前から光を失ってしまっている。
ソフトコンタクトを使っていて使い方が悪かったのが先ず一点。
最初に治療に行った某県立医大病院が全然駄目だったのも災いした。
でも原因は自分の目の事を余り配慮せずに不潔にした事です。
今更悔やんでもしょうがないので、それは今後の教訓として生かしましょう。


皆様、目は清潔にして下さいませ。
汚れた手で目を触ると大変な事になります。
見えているという事は有り難い事ですね!
ヾ(*´∀`*)ノ


■右目が見えようが見えまいが走ってます。流石に今回は荷物は少ない。


■うららかな春の畑の景色です・・・。