ぬか喜び

最近、過去の走行記録を実証されたし!という声が掛かってます。ふーぅ。


2006年の秋に家を早朝に出て夜に諏訪湖のホテルまで言ったとか2008年暮れに家から
豊岡を仕事で往復したとか有ります。
これらの時は自分が走った事が後で取り沙汰される事なんて全く無いだろうと思い
記録らしい記録を残さなかったがコレが失敗。
近々実証の旅が必要である。
でも50歳や51歳の頃の記録を55歳でもう一度というのは正直キツイですね。



この辺りの年齢ってパフォーマンスの低下が急激なのです。
似たような年齢のシルベスト山崎さんも記事に書いてます。
かく言う山崎店長は年齢に全然相応しくないハイ・パフォーマンスですが・・・。
又うちの近所に住むパナソニック川崎さんは8時頃に165号線で大阪へ出動すると
えらい勢いで後ろから追い抜いてゆく。
(あれって川崎さんの筈、川崎さん=錆和田は同じく1956年生まれ)



という事で頑張らないと。
何より実証走行という後向きな考えでは面白くない。
私にはより大きなプランが有ります。
その実現の為には今回の実証走行なんて簡単にこなせるぐらいまで復帰して
おきたいと考えてます。



今日は軽く走っておこうかという事で黒白マッサ号で青山町を目指しました。
何故か今日は軽い感じ。
ガーミンに表示される心拍数もえらい低いぞ、あれ!何これ?
33km辺りで巡航しても100〜120しかいかない。
途中、オーバーパスでスピードを上げて越えても140hrとは・・・えらい低いな!
これって去年の6月から心肺の調子が急激劣化していたのが今度は急激復活したと
いうのか?
それがホンマやったら・・・嬉しいやんか!と小躍りせんばかりの心情に。
ヾ(*'∀`*)ノ


急に悪くなったから急に良くなるものなのか?
判りませんけど心拍数は結構低い目にまとまっている。
長谷寺から榛原への登坂も140〜150で一寸信じられない。
肝腎の体の実感はどうなのかと言うと気のせいか楽。
これは追い風がビュンビュン吹いているのでは?と思ったけど追い風は沈静化。
うわー嬉しいな!
これなら冒頭の実証走行何にも問題無いがな。
ナンボでも走れるぞ。
今日も今から青山町なんて言わんと松坂まで行ったろか、とか思いました。


■よく利用する青山町のサークルKにて。


幾ら何でも急にそんな・・・という疑う心も有ったし平地は兎も角、坂では
相変わらず鈍足なのでちょっとなぁ、信じ難いなぁと思いつつ何時もの青山町
サークルKで一旦休憩。
間違いが有るといけないのでメーター電源をOFF/ONしてみた。
用事も有るし矢張り此処でUターンやなと引き返すことにする。



先ず青山町と名張との間にあるすずらん台の丘を越えて下りだすと・・・。
急にえらい風が吹き出してきた。
低気圧の接近であろう。下りでもドンドン速度が落ちる程吹いている。
太い木の幹もユサユサ揺れているので間違いなく6〜7m/sはある。
でも心配機能が復活したから大丈夫・・・の筈やのにしんどいがな。
心拍数をチェックすると表示されていない。アレ?
暫くして表示されたが47hrってそんなぁ。( ゚∀゚;)



結局、風に思い切り苦しめられて帰宅しました。
何やアカンやんかと思って風呂で服を脱いで絶句!
なんとガーミンの胸バンドが裏向けに付いていた・・・。
あぁ甘ないなぁ。
。゚(*ノДノ)゚。



こんな小さな事でクヨクヨせずに頑張ろう!
冬の次には必ず春は来るもんです。

��d(゚∀゚d)/セヤ!