最低な最高値に落胆す

昨日、出張から帰り久し振りに風呂に入った時に体重を量りましたがガックリ。


なんと自分としては最高値を更新:78kgという状態です。
鳴呼、なんという事か。
最近、体の調子が悪くアチコチが痛かったり血圧上昇気味だった。
体重を見て納得しましたよ。
これでは走っても厳しいのは無理ないです。
調子がいいなぁ、という時は70kgを切っていましたから、それからだと
常に10kgの重しがくっついているみたいなもの。
いや、全体的に調子が悪化しているので更に悪い。
これでは何も出来ません。



なんで此処まで?という疑問も湧くけど定期的な運動をしなくては。
仕事とか何とかとかで以前に比べるとかなり自転車に乗っている時間が減って
いるのは事実なので原因といえばコレに尽きます。
私は燃費が良い体質なのか、普通の人と同じ食事量でも運動をしていないと
太ってきます。
燃費が良いのは結構ですが太るのは避けたいなーと思い続けて幾星霜。
此処まで来てしまった。



嫁様に片目運転を厳しく指摘されていた矢先に年始早々に事故を起こしたのが
まずかった。これで当分自粛ムードが続き自分自身も何となく自転車が面倒に
なってきていたが、肥満がズンズンと進んでいたかと思います。
最早、言い訳は不毛、実行あるのみ。
自分自身に厳しく迫るしかないな。
゚+。゚(ノ`・Д・)ノ