簡単に変動する体重トハ?

さて個人的には驚くべき状態(体重更新)から2日経ちました。
福島原発1-1号機のメルトダウンや立川の6億円強奪事件もショックを感じました
が78kgはねぇ・・・。



天気も一時的梅雨状態から脱して気分よく仕事走をしております。
昨日(木)今日(金)は風が中々素敵でした。
風というと私の住んでいる香芝市から大阪方面へ行く時は1年を通じて多くの
場合、西風が吹いております。
真冬以外は西風は南寄りのケースが多いのですが概ね西から吹いている。
東風が吹く時は天気の急変を告げている、という感じですね。



で、向かい風でペースが上がらない中、大阪行きでした。
呆れたのは全線に掛けて交通渋滞が多く発生しており自転車でも影響が大きく
平均速度は23.4kmという体たらくでした。
もう田尻峠を越えた途端に柏原ICまで渋滞、そこを通過して国分に入っても25号線は
渋滞が繰り返されており弱りました。
こういう時に一番早いのは小さくて加速が良い原チャリですね。



大阪に入った後は中々の暑さの中をウロウロして最後は阿波座のお客さんでした。
終わって17時過ぎ、目の前の中央大通りを西に向かうとグイグイと追い風、オオッ。
楽をさせて貰おうとセッセとペースを稼ぐが相変わらず多く見かける信号無視の自転車達
には中々抜きさる事が出来ず、信号無視者達の平均速度の高さに感心しました。



国分付近からは車も減ってきたので普通に帰れます。
大汗をかきながら家に到着、荷物を置いて連絡をチェック、急ぎ対応を幾つかやった後で
風呂に入ります。あー気持ちいいなー、この時が一番いいなぁと思いつつ風呂を出てから
懸案の測定:75kg、おやおや3kg減っている。
これで食事をすると1kgは確実に戻るとしても変化は早いみたいです。
あ、そうか、今日は忙しくて昼飯抜きでコーヒーだけやった。
振込みで帰りに寄った八尾の7-11も何とパン販売を殆どやってなくて買えなかったから?
まぁ此処から先が中々なんでしょうけど注意して進みます。



嫁様に体重がはや3kg減っている事を言うと
「そんなの直ぐに変わるもんよー。当たり前やんか。」とな。
左様か、体重なんてものに一喜一憂してもシャーナイんやなぁ。


中央大通りとなにわ筋のクロス交差点。左に曲がると阿部ちゃん店の方向。


中央大通りとマッチャマ筋のクロス交差点で信号待ちの時に後ろ向けに。
 一寸気持ち悪いっすか。

■八尾の7-11でATM利用に停止した時。今日の荷物は軽かったです。