物思いつつ走る

昨日は荷物をちょいと背負い何時もお世話になっている近鉄伊勢中川駅まででした。
90kmだけ。休憩しまくり行だったので写真は沢山撮れました。



15日は9時から地域のクリーンディ、何時も鍬とか使って近所の公園回りの大掃除に
参加している。この地域に来て10年以上になるが積極的に参加していたが昨日は参加せず。
まぁ数10回に1回のサボリなので許してもらいましょう。


若干の荷物を背負い走り馴れた165号線を東へ向かう。
中和幹線が香芝市役所付近の一箇所を除き完成しているので桜井まで非常に便利になた。
香芝市役所前の工事が終われば一気に交通量は増えると思います。
便利にはなるけど交通事故も増えるやろなー。



淡々と桜井を経由して榛原への上がりに入る。案外な向かい風である。
天気が良いのに東からの風は珍しい。時折ブワッと煽られる。
これは・・・今日はしんどいぞ、と実感。気温も徐々に上がってくる。
榛原への登坂は前から風が吹くので体温は下がるがしんどかったっす。
先般の勘違い脈拍の時に比べるとグッとしんどい。
勿論峠を越しても状況変わらず、体調もイマイチで少し進んで思わず休憩〜。



■調子が悪い時は此処で休憩するのです。今やトマオニも珍しい。


その後も喘ぎつつ名張へ。名張の街の外れ・丘の上のマックスバリューで水補給。
ドイターのストリーマへ氷とアクエリアスを補給。2リットル満タン。
ダウンチューブ上のボトルに水以外のドリンクを入れると零れてBB付近がベトベトになる
ので甘水系はなるべく背中のストリーマに入れます。
時折チュッチュッと吸いながら青山峠を目指すがどうにもペースが上がらない。
又もや休憩。上がりに入る前の伊賀上津、道の脇にあるJAの建屋の日陰に停止。
座り込んでいると転寝してしまいました。
夢を見ていて自宅のベッドに寝ている錯覚をしてしまいハタと気付いてイカイカンと再開。
こんな調子なので青山峠もさっぱりペース上がらずでした。


■良くないなー。


■トンネル入り口ですね。此処で停止するのも久し振り。


■後はトットと下る。降下中の2個目のトンネルは短い。


■下り切って更に進むとグリーンロード入り口。此処に7-11は有り難い。
 今回はグリーンロード(至る亀山)は通りません。
 写真をよく見るとやや右側の奥にファミマ看板が見えます。


■7-11より少し先のファミマにて又また停止。利用しなれた白山二本木店です。
 近所には近鉄大三駅が有ります。


こんな調子で停止しまくりでした。向かい風・・・言い訳ならんな。
止まってジャムパン等を喰っているとランプレジャージを来た人が東へ。左様か。
その後は海に向かって久居に出た後、近鉄伊勢中川に到着。
一寸体を冷やした後で輪行で帰路に。電車の中では思い切り寝てました。



■Edgeのログです。相変わらず心拍数の異常な高さが見られる。
 心臓が生理的に小さくなるという事は有り得ないらしいが心臓の筋肉が厚くなり過ぎて
 心臓容量が小さくなる事は有るらしい。
 しかし自分の場合は急激な変化だったので原因は相変わらず不明のままです。
 もう1回心電図を測ってもらおうか・・・こんな事を考えながら走ってました。
 おっと懸案の体重ですが水分をコマメに採ってましたが74kgでした。