喰い物の夜

急遽決まった出張で昨夜、青春ドリームエコ号で上京しました。
もう全然自転車に関係しない話題ですが好走の諸兄、申し訳ないです。



とある有名な一戸建て建築会社のIT関係サービスを請け負っておりまして本社は名古屋
ですが大阪(阿波座)と東京(麻布)に出店が有る。
東京のサポートは中々出来ないので纏めてやるかー!と諸々の課題が山積したタイミングを
見計らって上京し作業に勤しんだ訳であります。



朝一番はちーっと寄る所が有って用件を済ませてから麻布の事務所へ。
もうそこに入ったら沢山作業は有るので昼ご飯も何も抜きでひたすら働いた。
夕方17時過ぎに全てをクリアして仕事は終わり!
1箇所又もやチーっと寄ってから懸案の「旨い炒飯廻り」を開始する。



かねてから「ロケット24」という巷ニュースサイトに掲載されていた「チャーハンNo1決定戦」と
いうのに注目していたのです。
大のチャーハン好きの私としては無視出来ないテーマだったので上京する事が有れば必ず
何軒かは回ってみたいと思っていた。以前はバーガーキングでええかな、と思っていたが
アレも底が浅いみたいなので1回行って最早これまでと諦めていた。しかし炒飯は違うぞ。



という事で一発目は荻窪にある荻窪徳大へ行った。カニレタス炒飯は旨かった〜!
普通であればこの1軒で終わるのだが何せ大好きな炒飯である。
この沿線沿いの近所にもう1軒有るのでハシゴする事に決定!
(ロクに体も動かさんのに・・・なんちゅう事や。)
地下鉄で2駅東京へ戻ると直ぐ、中華料理タカノである。
どちらの評価も高いけど、評価者は味の素とかに誤魔化され易い人物の様なので怪しい。
でも食べてみないと判らないという事で又もや炒飯を食べた。
こちらは・・・イマイチでした。同じ評価ポイントだったが当てにはならぬ。



という事で今は腹いっぱいです。
自分は食べれる時はテンコ盛が多く食べれないときは実に貧相である。
こんな調子なので太ってしまうのやも知れぬ。あぁ自重の鐘が鳴ってますわ。



今夜の青春ドリームエコ号は東京八重洲口22:40分発なので未だ時間が十分に有る。
ウロウロするのも人が多くてしんどいし落ち着いて文書を練れるのは結局はマクドやな、
という事で丸の内線新高円寺駅の近所にあるマクドの3階でカチカチやってます。
目の前に青梅街道、ずっと西へ進めば奥多摩湖を経由して甲府まで届く。
せやけど甲州街道の方が私ゃヨロシおます。
諏訪〜東京間のR20、走ってみたいな。
今の自分には荷が重過ぎます。徐々に馴らして伸ばしてゆこう。焦らずに・・・。