遠い道

ヤフーのレンタルDVDに登録していて毎月DVDを6枚借りてます。


今回も借りたけど、その中に有った「ザ・レスラー」というDVDは秀逸でした。
若い時はパワーもあり回復力もあり人気も有ったレスラーだが年老いて昔の輝きは最早
無く体も内外共にボロボロである。
それでも命を掛けてプライドを護りつつ斃れてゆく姿が映されていた。
グっと来ました。



さて今日はBRM604近畿600kmの日でしたけど午後から来客が有ったのでDNSでした。
参加している人達は今頃も走っているだろう。距離が長いので大変です。
今回は伊勢から高見トンネルを通過と中々面白いコースですね。
高見峠やトンネルは過去に何回も走っていたので一寸懐かしいです。
松坂方面からの場合、以前は桑原トンネル通過後トンネル入り口兼峠への道への分岐まで
が厳しかったが今はループ橋が出来て楽になっている。



■今日の沈む夕日。去年のこの頃の夕日は熊野市辺りでした。
 佐田坂の登坂途中でとっぷり暮れてしまいました。


2010年の6月5日に近畿600kmを走ってからもう1年が経つ。
丁度、あの後辺りから自分の心肺機能が劇的に劣化してしまいました。
原因ははっきりしないですが緑内障治療用の目薬の中に入っていた交感神経遮断剤だと
思われる。
後日、ウィキで調べるとこの薬の副作用に心拍機能の劣化が書いてありました。
残念ながら地雷を踏んでしまった。


自分の右目が失明したのもそうだが心肺機能が低下するのは自転車に乗る場合、視力よりも
致命的です。
以前は容易に届いた場所も今では遠過ぎた場所になってしまった。
だが物は考えようです。過去は大丈夫な区間が今では一層の奮闘を強いられる。
やり遂げたら達成感もより一層増すだろう。
実は別にそれで良いではないか、
と考えている。(P∀`q*)

尤も効率よく走れればそれに越した事はないですけど。



※※※それとSNSにも書いたが威信の会の専横化は大阪府政の重大な危機だと思います。
過半数を取ってしまった威信の会は府議会での議論は殆ど無しで決議を決めている。
議論を深めて府民にとって利益の有る方法を話し合って決めるべき事なのに自分達だけで
決議している。これは正しい府政ではないですね。
橋元知事一派の独裁です。
威信の会の議員は他の党としっかり話し合いをして府民の利益を考えて動くべきだが何も
しない。


これを許してしまった大阪府過半数の選挙民の皆さんの責任は重いと思う。
というか無責任過ぎる。
これで後で(ほぼ間違いなく)文句を言う人が多いのだから酷いものだ。
3年前の民主党が勝った衆議院選挙の再来、衆愚政治状態ではないでしょうか。
過去、民主党に投票した人の多くは今頃になって言ってます。
「そんなに酷くなるとは思わなかった。」
3年前、選挙の前の時点でマニュフェストを読めば大嘘をつく党だというのは明白でした。
今更そんな事を言っていると0-111で汚染されたユッケを食べて死んでしまいます。
私も含めてですがシッカリ政治を監視する必要が有ると思います。