今週も頑張ろう

新たに月曜日、大方の皆様にとっては仕事再開!の月曜日ですね。



私の場合は週末に自転車に乗って遠方へ、というのが案外少ないのです。
平日に仕事で荷物をチョイと背負ってうろうろしている事が多いです故、週末は
やり残し・片付け・雑務をやる事が多くなります。
私の自転車ライフは月曜日から開始〜。
さてどういう1週間になるのか。
ま、それは実施後にボチボチ書いていきます。



残念に思うのが安原監督の愛車が盗まれた事。酷い事をする。
ステムかトップチューブに顔写真がデカデカと吊るしてあれば盗まれる事は無かった
かも知れませんが、ぱっと見だと流行の白いイザルコで格好いいしサイズもいいし
狙われ易かったかも知れません。
ズズ黒くて汚くてサイズが小さ過ぎたり大き過ぎたり汚れた布切れとかくっついて
いたりだと盗む方も考えるかな?
自転車泥棒にどんな衝動でどんな物を狙うのか聞いてみたいです。
私も過去に愛車を盗まれ悔しい思い出が有りましたからねー。



私の場合はエクタープロトンで最初にオーダーした530mm丹下N02でした。
初めて開催された第1回乗鞍ヒルクライム(1978年?)に参加した時の愛車でした。
あの時は松本から先は大荷物を背負って乗鞍高原の大駐車場まで。
そこで軽テントを張って寝て次の日に出場でした。
途中のトンネル続きの道はバスや車が多くて難儀でしたが気にせず走ってたなー。
あの頃から「重荷背負って走る」をやってました。
当時は登山もやってたしバッグは登山用のMax45リットル物です。未だ家に有ります。



そんな思い出の有る自転車でしたが当時の職場である大阪市北区西天満の傍、梅新東の
交差点のガードレールにチェーン2本で繋ぎ飲みに行ってしまい明くる日に取りに
行ったら無かったのです。悔しかったですねー。シュパーブで組んでたのに。
人の通行が少なく目立つ場所でしたから犯人は悠然とチェーンを切って持ち去ったと
思います。未だ独身時代だったので早速2本目もエクタープロトンにオーダーしました。
あれから色々なフレームに乗りまして今でも色々乗ってます。
(っ´∀`c)


■私の自転車・駐輪3態。格好わるぅー。狙うのは止めてね。




■■■忘れてました!■■■
先週金曜日のNHKのど自慢に
知り合いが3人でました。

で、2人がキンコンカーン・・・!
おぉ凄い!!
やったね!ヾ(*´∀`*)ノ