うーん、中々

ちょっと出張から戻ると仕事が待っていた。そやね、放って行ったからね。
雨の週末でございます。


資料や見積書の作成・提出、早い処の請求書の提出などタイミングが重要な仕事が多い。
後回しにすると資金繰りで苦しむ羽目になります。油断出来ません。
長野から持ち帰ったお客さんの旧いルーターの活性化や失敗したVPNの原因追及なども
重要な案件です。
VPNはアクセス権の設定が良くなかったみたいで、これは大阪本社と長野にある2台の
ルーターに施す必要が有る。ついでに草津ルーターにも設定の必要が有りそう。
長野は遠いし別会社もメンテ担当しているから、そこに依頼をすれば行かなくても良さそう。
本社と草津は当然、自分がやらないと。



そういう事務処理や事前確認等をチマチマやっていると時間が過ぎてしまい結局家から
殆ど出れなかった。
今回持っていったX61も出る前から調子が悪かったが帰ってきてから更に調子が悪い。
何度もWindows7が消失してしまった原因は調査の結果メモリであった。
PC-6400/4GBのSO-DIMMを買いに行かんと。

あー少しでも乗っておきたかったなぁ。やがて雨がザンザカ降ってきました。
しょうがない、又もやローラ台やねぇ。


うちのローラー台状況は老人メルクス号をエリートのローラー台に固定してあります。
何時でもサっと跨れる状態、老人メルクス号はもう殆ど地面の上を走らない運命。
たーまにローラ台から外して乗ると変な感覚です。
中古で買い取った直後は踏み込んでもビ〜ンとした良い感じだったけど今ではソレは
有りませんな。

■老人メルクス号は固定されているので最早徘徊は出来ぬ。