暑い日々が徐々に再開

政府も色々と混乱しつつ日が過ぎておりますね。
イタリアでは遂に国家的原発反対となったようです。



6月13日(月)も朝から早速仕事が開始。
今日は大阪市中央区心斎橋のお客さん1件だけなので何となくノンビリです。
懸案は服装。
肌着にユニクロの薄いシャツを着てましたが宣伝の割には通気性が悪い。
それでも普段はユニクロ製品を使っているので自転車でも使いたいなと。
数年前の矢張りユニクロで買ったシャツは分厚い目なので遠慮し去年買ったのを
着て行きましたが・・・。暑い!通気性ない!汗で濡れると風通らんぞ。
普段ルートの165号線を車に混じって走りますが田尻峠を越えて少し向こうの大阪府との
県境の気温表示は未だ25度で大したことはないのに暑過ぎる。
矢張りユニクロ製品の夏物は汗に弱いですねぇ。



■心斎橋仕事の際に何時も停める長堀通り。
 地下鉄心斎橋駅の傍はえらい混んでいるので数百m離れた長堀橋駅付近に停めます。



■汗で濡れた破れジャージやタオルを上に被せていて気持ち悪そう。



こちらが終ると日本橋X61用メモリ4GBを買いに行きました。
あの辺りは駐輪ヤケに多いし怪しい人も多いので短時間で済ませないと。
何時も行くTwoTopの横手の自販機列の隙間に後ろから突っ込んで施錠。
買い物から戻ると矢張り動かした痕跡が有り怪しい奴がソソクサと退散するタイミング。
危ない危ない。


この後は又もや暑さの中を走り続けましたが距離が距離なんで基本的には屁です。
でもユニクロの密閉的なシャツは駄目ですね。
汗をかいていない時は若干通気性有りますが濡れると駄目です。
ジテツーの皆さんは汗の課題をどう解決されているのか・・・。



■帰路、たまには良かろうと柏原市役所の辺りでパチリ。大和川ですね。


■うちの近所の7-11でATMを使ったついでにパチリ、今日もこちらさんでした。
 何回目か判らんけど茶色デュロ限界です。交換しようか粘ろうか。