暑さに陥落す・・・

今日は午前中だけでしたが暑かったっす・・・。


昨日、伊丹のお客さんへ行ったのだけど、よくある失敗、USBメモリを忘れた。
何時もなら後日、別の用事で行ったついでに回収するのだが今回は資料作成の
元データが入ったままなので早期回収が必須となり今朝は朝から行こう、という事で
出掛けたのだが・・・、暑い、暑過ぎる。
昨日も暑かったけど、今日は何やら疲れたし股間の皮が痛かったり・・・。
43号線泉尾の先、尻無川オーバーパスの手前のローソン付近で遂に停止。
こんな処で停止するなんて初めてでした。



あー暑いやないかい。畜生め。
ぼぅっとするぞ。路面温度は体温より上がっているみたいな感じなので陸橋の影に
避難して路肩に座り込みヨーグルトを飲む。それでも足らないのでコーラも飲む。
ああ、ちょっとマシになってきたぞ。
しかし太陽は過酷で陸橋の影が動いていて足に日差しが当たり出した。
ややっ、ヤバイ〜。


念の為に忘れ物をしたお客さんに電話を入れてみた。
もうそろそろ勤務前の準備で店長さんが出ていた。


「あー和田さん、取りに来なくてもー。会社に送っておきましたよー。」


あ、左様でっか。有難うございます。この酷暑の中、ごっつぅ助かりました。
ほな、今日は行く必要は無くなった。熱中症気味なので此処でUターンすべえ。
助かりました、ホンマー。
(P∀`q*)



そこからは淡々と帰宅するだけでしたが、しんどかったです。
ギアも普通なら53-19一本通しで帰るけど流石に53-21、坂では23を使っての帰宅でした。
帰宅したら何やら枯れた感じでしたのでミルク飲んで紅茶飲んでコーラ飲んで昼寝でした。