久し振りに落車です

今日は三船さんPBP壮行会に参加させて頂きました。暑かったし痛いです。


早朝は毎度の事ながらうす曇、それは徐々に大晴天に変わってゆく。
奈良市のまんま亭までは1時間有れば付くけど少しでも暑い時間帯の走行は避けたいと
9時に出る。
特に急ぐでもなくヌボーっと走ってまんま亭に到着。誰も来ていない。


傍の自販機で買った缶サイダーを飲んでいると中からママさんが出てきて涼しい店内に
案内して下さいました。中で冷水など飲みつつボケーっと時間を過ごす。
徐々に参観者も集まって来る。
「もぅこんなに暑いし練習走、行きとないなぁ。」などと話をしている間に時間も経過。
人も集まり11時、取り敢えず行こか、という事でスタート。


いやもう暑いのなんの。
普段の練習も手抜きやし苦手な暑さに苦手な登りとかで参りました。
常に集団から千切れたグルペット走行ばかりでメイン集団の皆様にはご迷惑をお掛け
する事しきり。所詮は何時も単独走行者の弱み、独りよがりな低速が仇でした。
やがて岩船寺からの下り、とある左カーブで前輪を取られて
落車!あぁ!(ll゚д゚)/
やりましたね!


チームまんまの皆さんや他の皆さんが色々と助けて下さって何とかホームのまんま亭に
帰る。直ぐに洗浄をしたけどこちらで治療は出来ないので当面は放置状態で壮行会。
と言ってもカレーを頂戴したり雑談したりというだけでした。
それでも色々な皆さんと話が出来るのは楽しいものでした。


16時頃に解散。
解散までにコーラとかファンタを沢山飲んだ。
結構干からびていたのでしょう。こういう暑いのにはホンマ、弱いです。
重いからというのが主たる理由かな。
帰宅はギアも53-21でチンタラと。何やら向かい風が南西からビュンビュン吹いている
ので余計に遅い。
それでも何とか帰宅。


帰ったらシャワーして傷口洗い直してラップ療法開始。
ラップ療法用バンドエイドはみな小さいサイズばかりなので今回の怪我には少ししか
役立たない。独りで苦心してサランラップを貼り付けた。
下手糞がベタベタ張るんですがアチコチから体液が漏れる。
でも数日はこれで我慢しよう。数日はベトベト状態かな。ベトベトさん、お先に。


明日は子連れ電車で舞鶴へ。
自制して行動します。
皆様、ご迷惑をお掛けしました。
(´・ω・`)