飛行機ネタ

実は自分は子供の頃から飛行機オタク:航空ファンでした。もう飛行機大好きです。
(済みません、以下自転車ネタから外れますぅ〜。)



今でも飛行機は好きです。
子供の頃はパイロットに憧れましたけど憧れで終わってしまったなぁ〜、残念です。
強烈な意思が無かったからですね。目も悪かったし。
今ではネットで飛行機ネタを拾っている程度。
ロシアの5世代戦闘機T50には非常に注目したりしてます。
うちの国もFXがどうなるか滅茶苦茶気になってまして菅奴に荒らさないか非常に心配でした。
常識的な判断をすればユーロ・タイフーンになる可能性が有るが、今の状況では自分も
それが良いと思います。



小学生の時に親父に連れられて神戸港キティホークを見に行きました。
素晴らしい迫力、甲板には整然とA-4が並んでいました。A-1も有ったかな?
観覧船は結構揺れて時折波がザバーっと船内に入ってきて、それには辟易してました。



時は流れて高校生の頃でした。当時は奈良工業高等学校機械科で学んでおりまして通学は
勿論、自転車です。
当時済んでいた学園前から隣のあやめ池まで毎日友人と裏道から通ってました。
低い丘陵地帯を通り抜ける道でした。
或る日、友人宅細道から裏道に出て走り出すと突然轟音が!何や?と思っていると・・・。
なんと迷彩塗装のF4が超低高度で突然、小山から2機が飛び出してきた!
手を振るとバンクしました。



この編隊の正体は当時はインターネットも無かったし情報公開も無かったし判りません。
でも奈良市のへんなエリアを超低空で飛ぶなど、自衛隊には許されるとは思えません。
当時はベトナム戦争が佳境でしたのでアメリカ軍のファントムだったと思います。
それにしても強烈な印象でして友人も度肝を抜かしてました。
ええもん見たなぁ。ヾ(o゚Д゚o)ノ゙


流石にその後はこんな強烈なシーンとは巡り合っておりません。
こんなの・・・そうそう無いでしょう。でも見たいなーと思い続けて幾星霜。
実は来る10月23日に浜松の航空自衛隊でイベントが有るのをキャッチ!
エアフェスタ浜松2011

自走で行きたいところですが例によって
ミリタリーファンの子供が喰いついてますので残念ながら電車です。

でも奴は飛行機より艦船派やからチャンス有るかもなぁ。(P∀`q*)



■ちなみに9/11-笠取山分屯基地 開設記念行事は日時も近いし場所も手頃なんで
行きたいと思います。