レースに出たのは随分久し振り

8月27日(土)のシマノ鈴鹿、TTT-Bで出ましたが2周目で切断でした。



自分のレースはおそらく1978年の夏、第1回乗鞍HCがデビューで秋のグリーンピア
三木が2回目。
次の年は早々に実業団登録し後はドドーっと出ていた。
時々中断しつつ続けていたが36歳で遅い結婚、その後子供が生まれたり仕事が大変
になって、その頃から昨日までずっと出てませんでした。
だから17〜18年振り位です
2001年頃までは単車に乗っていたけど何となく自転車も乗る様になりました。
職場が弁天町で時々ジテツーをやったりしてから2005年に自営業に。
そこからは地元を中心に徐々に復帰したけどレースには出てませんでした。



昨日はツーバイツーでTTT欠員が出て補欠出場みたいな感じで久し振りに出た訳です。
尤も普通はレースに出るならば練習を濃くして事前に体を鍛えるのが普通なんですが
8月に入って酷暑が本格的に開始してから何やら自転車に乗るのが凄く億劫になり
一気に距離が止まってしまった。
これではいかんな、という事で少し走ったりしたんですが距離は伸びず。
13日に三船さんPBP壮行会に参加し奈良市の北の端を走りましたがヘロヘロでした。
おまけに既に日記にも書いた様にコレ又久し振りに落車して結構な擦過傷を負い
ました。



流石に広範囲の擦過傷を負ってしまうと家族も心配し余計に自転車に乗らなくなり
あれよあれよという間に27日に。
すっかり夏太りし足も回らん、足は妙に腫れている状態でボロボロというより
ブヨブヨ状態の体にはマジで走るTTTは厳しくて他の3人に迷惑は掛けられないと
2周目で終えました。
情けないもんですが、自分としては久し振りで面白かったというか為になりました。
大いに刺激を受けましたね。



■金曜日にTTTで使う黒マッサ号のBBをセラミックにしたんですが、交換作業を
2by2でしてもらった際に指摘されたサドル割れ。あ〜あ。
思うにヤグラ下受部分が長いフィジーク・シラノは割れを防止すると思われます。
他のバイクに付いていたシラノを外して黒マッサ号に装着しました。


■2by2テントなど


■日曜日の国際ロードで飛躍を狙う森君、携帯中