再びやって来る

今日は台風Dayですが何も無い。
えらい静かなもんです。


テレビやインターネットで各地の被害状況を見ると酷い事になっている。
熊野川も氾濫して168号線ずっぽり沈んでいた。熊野へ行く時のルートも水漬きやなぁ。
台風の速度が余りに遅いので被害が大きくなっているんですね。
早く立ち去れ〜。


来週から新しい仕事が発動する。
Softbank-mobile系の仕事で色々なお店等に無線LAN親機を設置する仕事。
うちの事務所(家)にも設置用機器一式が24店舗分、来ている。
1日に3件〜6件の作業をこなす。これを担いで走るのだ。
エリアは奈良県和歌山県の一部。距離的には短いが急いで移動しなくてはいけない。
基本的には人の流れに有る場所での仕事、辺鄙な山中での仕事ではない。



そういう事で以前、ミニストップルーターを設置する仕事程は激しくないですが
頑張ってウロウロしたいと思います。
ヽ(;´Д`)ノ))


■昔、親父が乗っていたKG166を欲しい、という奇特な方が登場(女性!)したので
 マジで整備しました。こうして見ると細身の機体は綺麗ですね。
 自分がガレージの奥に押し込めておくより若い女性に乗ってもらう方が親父も嬉しい筈。
 乗り味は中々のものでして、これで勝負するのも充分に可能です。




話は変わって・・・。
私はよくPCで自分の携帯にメール転送して携帯から相手さんに送り直す事をよくします。
相手の方が気軽に返信し易いので、そういう手法を取っております。
その使い方をするとアンドロイド携帯は非常に簡単です。

ところがIphoneでは転送マーク>が付いてしまい読み難くなります。
少なくともスマフォモードだとそうなります。
従来のG3携帯モードはIphoneの中では操作がし難くなり上手く使えません。
これだけではIphoneあかんな、と思えますが・・・。(自分が良い方法を知らないだけかも)
IphoneはPC接続するとItunesを経由してOutlook2003以上と同期します。
OutLook2003を綺麗に使っている人にはかなり重宝する仕組みですね。