相変わらずでした

台風、今回も香芝市は助かった。他のエリアの方々には申し訳ない程です。


昨日は台風休みとか不埒な事を考えたりしておりました。
一部の方にご迷惑をお掛けし申し訳なかったです。
実際は・・・例によってトラブル対応な1日でした。
トラブルの発生・出動で第一発目が何と台風が向かっている名古屋。
(というか豊田市との境界付近の顧客)
サーバーダウンともなると何を差し置いても行くしかない。
サーバーや主幹となるネットワークのトラブルは放置すると大変な損害を引き起こす。
これだけは避けないと・・・という事で行きました。
又、不便な場所なんです。しょうがないですが。もー足裏が痛いです。



原因は大した事は無かったんですが、今度は大阪の顧客にてサーバーにアクセス出来ず
というトラブル。こちらも多くの社員さんが「和田、はよう来い!」という状態。
何とか台風襲来前に名古屋を脱出して大阪に行くと大阪は心地よい風になっている。
バタバタしている間に台風は浜松に上陸と知った。
普通なら近鉄で大阪に向かうが紀伊半島東側を台風が進んでいるので久し振りにJRで。
たまには良し。



大阪の仕事を片付けて他の用事も片付けて帰ったら20時でした。
あっ!もう一つ有った!
とある会合が始まっている。こちらへはせ参じ参加する。
会合終わって帰宅して晩御飯を食べたらこの時間です。
あぁ忙しい1日でした。
尤も移動中はスマフォで台風情報を見たり(直ぐ終わる)転寝するだけでしたね。
移動中に一杯やれたら安らかに眠れそうですが仕事は継続していたので無理、
美味しい駅弁とかも別に無かった・・・。


明日から再び日常が再会される。
例の某SBMWiFi展開、残された作業先を出来るだけ早く片付けろ!という事で
後で予定を組み直します。予定組み直しは机上の作業だけど実務はしんどい。
頑張らねば。