本日は連続して更新

今日も仕事、大阪市内の顧客のサーバー移行作業で最終の筈が怪しい・・・。


幾つかのトラブルを乗り越えやっと古いサーバーから新しいサーバーに移行した!と思うと。
どうしてもデータ移行元の古いサーバー、小さな障害でバックアップが停止するのを繰り返す。
RAID-5を或る程度信頼していたけど、もう駄目と旧態なチェックディスクを開始。
すると出るわ出るわ・・・。英語で
「無効なセキュリティ id を既定セキュリティ id ファイル xxx に置き換える」
というのが延々と出てきたぞ!
この後、三木の仕事が有るのに一体どうなるのだろう・・・。
こういう半自動修復というのは終了時間が全く読めないので非常に難儀だ。
暫し待機するしかない。
しょうがない、昨日の徹夜明け修復の続き(転寝)をするか。
いや、客先でそんな事は出来ない。見守るのみだ・・・。
(ToT)


そして続きは・・・


うーむ、昨日はよろしくない経過となりました。
結局、チェックディスクは夕方になっても終わらず放置となった。
お客さん担当の方と電話で話し合って月曜日の早朝5時過ぎから続きを実施とする。
5時ですわ・・・。



そして私は次の目的地である三木のお客様へ。時に16時半。
三木までは案外遠い。現地に着くと19時過ぎ。
駅から訳の判らない狭い道を辿ったが真っ暗でサッパリだったがAUの助手席ナビ
に導かれて客先へ。鍵を預かっていたので勝手に入って作業に掛かる。
こちらも・・・聞いていた状況とは大きく違っていた。
若干手間取り、違うアプローチとなった。
ネットワーク障害と思ったら単にパソコン側のトラブル。
しかしディスクが死に掛けていた・・・。



ああ、これで終りねと思っていたら別のお客様から電話が入る。
何でもサーバーが死んだかも〜!というではないか。
こっちは当日は無理なので次の日の朝からの作業にする。
いやー、次から次と有りますけど、私の仕事はまぁこんなもんです。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



三木のお客さんは後の方で現地の社員さんが来てくれたので車で駅まで。
駅の傍のローソンで食べ物飲み物を買い電車が来るまでの10分でパパっと食べた。
21時頃の三木、結構涼しかったですね。
あぁ、お疲れ様>>>自分。
明日も朝から頑張ろう〜♪