毎日、楽ではないですね

今週は例の某SBのWiFi機器展開作業に追われて忙しかったです。



それに加え隙間時間で従来のお客さんのフォローも有ったし時間が無かった。
WiFi機器設置も結構深夜まで報告や次への準備が忙しく寝不足が常態化してました。
自転車も設置環境等を考えながら使ったり電車にしたりです。
飲酒とそては自転車での記憶より歩いた時の記憶が多く鮮明です。
矢張りシンドイ方がよく覚えているものらしい。



昨日は移動最長の滋賀県でしたが朝から雨なので電車で出動。
一発目は長浜市
湖東バスの路線が現地まで有るのか無いのか判らないまま、取り敢えず長浜駅へ。
駅ロータリーをウロウロ点検するが予想通りバスは無い。
では歩こうと足を前にっ出す。
以前に左足を挫いており、その影響で左に傾斜した場所を歩くのは辛い。
その点を考えながら道を選び雨パラパラの曇天の下をセッセと歩くが蒸し暑かった。
現地到着頃は汗でビチャビチャだが自転車の時よりはマシである。


さっさと作業を済ませてきた道戻りで長浜駅へ。そして彦根まで。
彦根は3箇所の設置、これもバスを調べたが無い。
歩きしかないので頭を空にしてスタート。
彦根城南エリアを通ったが中々観光地として小奇麗にしてある。
生憎とひこにゃんは居なかったのが残念でした。
途中で芹川というのを渡ったけど、えらい綺麗な川でしたよ。
確か、一級河川ベスト3には入っていた川だったと思います。

固まった設置場所で一気に作業。
作業場所が広域点在ではなくて助かりました。
さて次なる移動も歩き数kmと思いきや思わぬ処にバス停、そして待ち人有り。
これは儲けたと少し待つとバスが来たので乗車、あぁ楽ですわー。


そして最後は野洲駅傍、8号線沿いの食堂。
知っている人も多いでしょうね。
此処でササっと作業をしてツイデに飯も喰ったら16時。
あー本日始めての飯やった・・・。