最近は歩きが増えてきた

今の仕事、中々煩雑な手続きが多いので時間が全然足りません。


例の某Wifi機器展開の作業は現場の仕事はかなり簡単、というか置いて計測するだけ
みたいな感じでして、これ自体は効率は非常に良いのです。
しかし、そこに至るまでの準備作業が案外面倒で事務所での時間が足りません。
夜中になると機器認可の自動対応システムも停止するし、事前に動作確認も必要。
何よりも訪問アポを取るのが中々進まず・・・。
訪問効率をアップする為に、どういう日程でどう回るのかがツボになります。
それに加え従来のお客さんのフォローも有ります。



回る先は殆ど都市部なので歩く距離が又、中途半端。
2〜5kmを何度も歩いていますが背中の荷物は10kg程度で割に重い。
これを繰り返している内に足指にマメが出来て潰れて・・・を繰り返していて
やや痛い。
自転車出動が続くと足指マメも暫くして治癒しますが現場近くは駐輪危なそうな
場所が実に多い・・・!
強引に何度か停めたけど作業を終えて駐輪場所に戻ると変な人物がいじっていたり
するので心配です。



という事でこの仕事、想定外に電車と歩きが増えてしまいました。
今の靴はクルクルパーになって素足感覚。
しょうがないので軽ハイキング靴を思い切って購入。
矢張り良いな〜。
今まで何で苦しんでいたのか・・・えらい違いです。
同じ様な事が実は色々と有ったりして。