自分にお疲れ様〜♪

9月上旬からずっと忙しかった某SBMWi-Fi機器設置作業が今日を持って一旦終わり
中休みに。次の一連の作業は11月22日から集中的に行う事になる。



降って湧いた今回の作業でしたけど、この間は非常に多忙で最初の内は週末も普通に
休んでおれましたが徐々にボリュームが増え、やがて1日も休めなくなってきました。
先ず機器がドカっと弊社事務所に送られる。
作業先で出来るだけスムーズに事が運べるように準備、書類作成やら事前テストやら。
準備をしないと現場でかなり手間取るしミスも発生するから準備は重要。



そして作業は1日で5〜10箇所程を廻るがこれも大変。
荷物は凄く嵩張るし設置先と次の設置先は距離は短いが離れている。
設置先が少なければ楽なのですが多いから大変。
作業場で少しでもトラブルと全てに影響してしまう。
だからスムーズに行う事が重要。
食べ物屋関係だと営業時間帯は避けなくてはいけなくて作業時間は制限される。
パチンコ屋さん等は何時でもOKって感じですけどね。
又、食べ物屋系は作業に行っても何故かスタッフが誰も居なくて待機或いは出直しも
頻発し余計に移動の手間が増える。



帰ったら作業完了報告書を整理・スキャンしてネットで提出。
そして明日の準備・・・。
これを毎日繰り返す。



何でもそうですが楽な仕事は有りませんね。
最初は戸惑いながらの仕事でしたが何でも手馴れてくるもので終盤には非常にスムーズに
行えるようになりました。
この臨時の仕事にお陰で最近、予定外の支出がかなり出ていたのがリカバリ出来て非常に
助かりました。仕事をくれた会社に感謝であります。
それに色々な場所にも行けたのは望外の喜びです。
自転車は思っていた程は乗れませんでした。
繁華街なんてロードレーサーの駐輪は出来ないですからね。
序盤は何度盗まれそうになった事か。



■今日は和歌山市へ。雨も上がっております。


■これは帰りの写真、次郎丸という場所から川辺へ向かう途上。


■この辺りはブルベでよく通る場所ですね。
 りんくう>>雄の山峠>>海南方面へ進む時は川辺で24号線を渡っていく。


■途中の何か不明な施設で子供達のイベントやってました。


■これは高野山前衛の山ですね。
 実際には高野山というより高野台地って感じですが。