ブレイクスルーは何時?

昨日は私事の隙間に河内長野のKing邸へチョコっと寄りました。
恒例の新年会が有ったのです。



行ったと言うても差入品を届けただけ。他に用事が有りましたので。
近所のオークワへ行って適当に酒寿司ツマミの唐揚げなどを買って愛車PCXで河内長野
へ向かう。
そのまま素直に行くのも面白くないのでグリーンロード経由で。
フランドルな坂の26%もPCXの前では緩い坂に過ぎなくて・・はかないな。
この千早赤阪界隈の道路には未だ疎いので無駄なルート取りをして出たのが滝谷不動。
もー狭い道に結構な渋滞でした。
ま、単車なので余り影響を受けずにすり抜けてプラザ坂下の下を通過しKing邸へ。


行ったら宴会は始まってました。
そそくさと皆さんに挨拶、今日は麻由子嬢も気を緩められる?様子。
あや姉さんが引き止めて下さるが、私にゃ用事が、引き止めて下さるな(大袈裟)、
と太鼓焼2個だけ頂戴し引き揚げた。
帰り道は空いているルートをと思って金剛トンネル経由で帰宅。
自転車だと立派なヒルクライムだけど・・・ササっと行ってしまいます。
余りに呆気ないのでトンネル出てチト停止して写真を。


■ホンマ、冴えない雑木林の風景です。


■下り。自転車だと楽しめるが単車だと面倒臭いだけ。


■この黒いのに乗ってます。


■トンネルの方角。ヂっと佇んでいても誰も来ません。