北兵庫と北京都廻り-2

さて3月18日(日)ですがー。
峰山のビジネスホテルに投宿しまして楽天トラベルで4500円也の宿泊費は
安いですけど一寸寂しい部屋でした。
個別エアコン無し、インターネット用の有線LANも無線LANも無い。
もう少しお金を出せば、それらが備えている部屋に泊まれるみたいでした。


尤も荷物満載で来ているのでパソコンなんて持ってきていない。
インターネットはIphoneで充分やー。
無線LANなんて自分がWiFiルーターを沢山持ってきているから全然問題になりません
でしたとも。


■朝、ホテルの8Fから辺りを写す。どうという事のない風景です。
 この日はスタートして暫くして雨基調になったので写真は余り獲らなかったのです。
 


 


 


丹後半島の地図。
 自分にはIphoneの「いつもNavi」が有るので地図が無くても大丈夫なんです。


Iphoneアプリの「いつもNavi」は非常に重宝しました。
峰山と網野の仕事を済ませて舞鶴へ向かうのに内陸の道を使わず丹後半島の海岸道
を選んだのですがーいざ進むと・・・海岸沿いは問題無いけど高巻道で高度アップ
すると雲の中、中はえらいガスと雨でビチョビチョ、小さなカーブも多いのに先は
見えない。
いつもNaviを見て「あ、この先に深いカーブが有るから要注意!」という感じで
非常に役立ちましたよ。ヾ(*´∀`*)ノ


舞鶴での1枚。寂しいな。この時は雨は止んでいた。
 



舞鶴の仕事を2つ済ませた後は100km程移動して福崎でした。
この間もずっと雨でしたが福崎直前で雲が切れて青空が!
嬉しいな!と思って現場に入り、作業完了後に外に出ると大雨・・・。
まぁオイラの人生こんなもんや、と諦めて雨中130kmをしょろしょろと帰宅しましたとサ。