色々ですわ・・・

さて新しい期が始まりました。
1月1日が新年の始まりではありますが、4月1日は企業人にとってコチラが本当の始まり。


前回のブログから大分間が開いてしまいました。
あれから今日まで半月無いけど色々有って非常に公私共に忙しかったです。
此処数年来の亡父遺産の件、ようやく決着しました。
関係者の皆様、お世話になりました、有難うございました。
自分は大した役割を果たした訳ではないが、気持ちが落ち着かない数年でした。
大赤字で決着したが、これから先の方向も出たので良かったです。



ソフトバンク系の仕事も多数、やってきているが何時までも続くとも思えない。
何時か終局が来るだろう。
その時の為に新たなビジネスプランを立案・展開する必要がある。
その為のインスピレーション湧出のきっかけにと数年前の一時期にサービスを
提供していた名古屋のホンダカーズTに行ったりしました。
懐かしいG課長にお会いし少しだけ会話しました。
勿論、当時とは体制が変わり自分の出番など無いのは判っていたのだが、割に
近所を通る事も多かったのに数年間ご無沙汰だったのでお会い出来て嬉しかった
です。



さて、今日は春の台風が来るぞ!と天気予報が騒いでいるが、こちら奈良県
香芝市は雨も降らずソヨとも風吹かず静かなもんです。
おそらく短時間ブワっと来るだけで直ぐ終わるだろう。
終わったら又、出動です。



もう最近はすっかり物臭親父で以前だったらセッセと自転車のペダルを踏んで
いたのだが自分の中で時間の余裕が無い状態になっている。
少しでも時間を惜しんで働いているせいか、移動は殆どオートバイです。
もうギリギリまで自分の自宅兼事務所で仕事をしてパっと飛び出すので時間が
掛かる自転車には乗らない。
しかしロンド・ファン・フランデレンとかを見聞するとモヤモヤとしてきます。
落ち着いてペダルを踏める日、又取り戻したいです。


■これは三宮の何処かですな。


■2009年12月に仕事で行った、今話題の大飯原発の一風景ですよ。