Fleche407追っ掛けツーリング

この週末に実施されたフレッシュ0407-600kmの追っ掛けツーリングの事など。



最近はずっとオートバイでブルベも縁遠くなっています。
32根氏がフレッシュに出る、という事でスタート地点へ行って送迎をしたいなとフと
思い立ちました・・がスタート地点やルート情報が今回は公開されていない。
普通のブルベとは少し違うルールが有るみたいで幾ら探しても何も出ない。
主催のAJ千葉のサイトにも具体的なものは無し。ゴールの案内程度。



さて、困りました。
結局、AJ千葉にメールを出して返って来た回答を元が頼りです。
三河安城駅前のサークルKを9時にスタート。
いやー9時は無いでしょう。7時の間違えではないの・・・?
では7時に間に合うように出ようか。
と思って寝たのが2時頃、4時には起きたかったのに少し寝過ごしてしまう。
慌てて用意をしてオートバイでスタート!
流石に夜中の165号線〜23号線は速い!平均速度60km以上で三河安城駅前の
サークルKに付いたのですが既に20分経過!しもたー。



では何処かで捕まえようと思いましたが慌ててIphoneナビの操作を間違えて
変な方向に行ってしまい又、三河安城駅に戻ってしまう。
こういう時、ナビ頼りは駄目ですね。
もう一度ナビを設定し直して再スタートしたのが7時44分。
相手は自転車、こちらはオートバイとは云え44分差は大きい。
しかもルートが判らん。



もう余り考えない様にして獲り合えず弁天島を目指す。
もう充分に明るくなったけど相当な西風、強い・・・。
これは大分ペースも上がりそうな。
弁天島まで64km、微妙やなーと思いつつ走る。
弁天島付近でチラチラ探すも影も形も無し。



物見高い気持ちも有って、此処で待てば良かったけど未だ先を走っている可能性も
否定出来ず更に進む。
予想では最低でもGT平均で1時間で25kmは進んでいるだろう、それ以上かもと考える。
(GT平均:停止状態も含めた平均速)



次に止まったのは150号線分岐手前のモービル。此処で給油。燃費は50km行っている。
簡単に道を聞き150号線に入った直ぐの処に有った711でパンを喰う。
朝飯食べてなかったし美味しかった〜。
しかし未だ来ーへんでー。未だ先かな?
此処で我慢すれば一番良かったけど、浜岡原発まで行ってもええかな?とか助平心が
ムラムラ湧出。これも間違いの元だった。



更に進む。
後、3箇所程のコンビニで止まって待つけど姿は見えず。
ツイッターで「遠州大橋なう」を見てムムム〜、これは難しい・・・。
遠州大橋の先で150号線バイパスは終わっていて普通は本道に入る。
しかし自転車は狭いマイナーな道でも充分走れるので自分が待っている150号線本道
では駄目なのでは?と迷い出す。
となると合流地点は此処ではない、未だ先である。



という事で又進むが・・・、実は家の方で夜に座談会が有り、それに出席しなくては。
となると時は14時過ぎ。そろそろ帰路に着かないとヤバくなります。
しょうがないのでツイッターで断りを入れて帰路に。
最後までニアミス連発で風変わりな「お見送りモドキ」になってしまった。
時間が有ればもっとストーカーしたかったけど残念でした。
急いで強い向かい風の中を駆けて奈良県香芝市へ。



帰ったら嫁様が「顔がズズ黒くて腫れてるみたいやで。」と言うので風呂に入り
体を清め血行をよくしてから夜の座談会には余裕で間に合いました。
32根さん達の勇姿を撮影したかったけど叶わなかったのは残念でありました。
でも気ままな遠州ミニツーリングは風も強くて良かったですよ。


■150号線分岐直後の711にて。天気がいい!遠州大橋はこの先です。


■3つ目の711だったと思いますが姿は見えず強い西風がビュンビュン。東方を見る。


■おっとサイドカーです。


■自分の愛車はコレ。


■最後の待ち構えポイントのサークルKから東を見た風景。


■携帯電話やEdge800もオートバイのバッテリーから給電するので安心です。
 USBでチョイと。(普段は給電ケーブルは外してます。)


■帰路の1号線にて。兎に角桜が綺麗な日でした。


岡崎公園の横辺り、辺りは渋滞、桜は綺麗で余所見は危ないです。