テーマ別>最近の状況

昨日の4月30日で慌しかった仕事が一段落した。
3月一杯で一段落したかと思ったがそうではなく、特に4月中盤から入ってきたAUの展開作業
が相当な負担だった。



去年9月から始まったSB展開作業は多忙であったが基本的には3月上旬でほぼ終えた。
それ以降は保守作業が残り未だ20〜30件程残されている。
これらは出来ている機械の設置、というのが主たる仕事で走り回って設置、その後の
事務処理が仕事の中身。
4月中旬から昨日までの短気集中AU展開は設置する機械のセットを作って準備するのが
かなりの負担でした。
何せ準備に毎夜追われ続ける日々、全ての準備が終わるのは大抵明け方5時頃で出動は
6時。寝れるのは1時間程度。
これが4月28日まで続いて体調は変になるし寝不足やしキツかったー。
兎に角ベットで寝れる事無く週末の休みなんて有り得ない状態でした。
尤も半年間、ほぼ週末休みなんぞ無い状態でしたが・・・。



まぁ昨日の琵琶湖西岸〜大飯町廻りでそれも終え、仕事のモードは半年振りに元の状態に
戻るか。。。
自転車は去年の冒頭から余り乗れない日々が続いていたが去年の9月からバッタリ途絶え
てしまった。
2by2のチャレンジ1万も途中からフェードアウト状態。
忙しくてHPも店も立ち寄れない。
4月29日は夕方、仕事帰りに柏原市役所界隈を通過したが2by2の皆さん多く走り終えた
のか集い合っているのを見て何とも言えない思いが沸き立ちましたねぇ。



この仕事を支えているのがマイバイクであるが以前は勿論自転車でした。
去年からは仕事爆発状態で自転車の限界は距離も持ち物も軽く越えてしまっているので
オートバイ。
最初は親父の遺した50ccのスクーターを駆っていた。
これで大阪・京都・兵庫と走り回ったけど・・・もうガタガタ。
遠方では豊岡往復が有ったが、この時は感慨深いものが有りました。
以前は自転車で往復した道、今では時間を惜しんで原チャリで。
走っていて思ったけど、よくぞこの行程往復400kmを所要時間8時間程度で走り切った
ものだ。自分って・・・よく頑張ってたんやなぁ。



色々走り回りましたが、走れば走るほど過去の自分の走り抜いた道に驚く。
昨日は香芝〜大津市北小松(高浜市の境界)〜朽木村〜小浜〜大飯町東三松〜高浜原発
大飯原発〜佐々里峠〜花脊峠香芝市という約400kmのコースだった。
久し振りの佐々里峠という事でワクワクして行ったけど思ったのは


「この坂、こんなにキツかったのかなか、前に何度か着たけど緩い峠のイメージ
 やったぞー」


というもの。昔の自分って一体何やったのか・・・。



とは言え今有るのは今の自分で数年前の自分ではない。
隻眼・中年太りでガタがあちこちに来ている自分である。
今年は遺産相続:調停の件で厳しいスタートだった。
嫁様が乳癌治癒という事で3月で学会の役職が軽いものに変わり、手が空いた処で遺産相続の
件を嫁様に大活躍してもらい何とか最終段階も完了したが嫁様の努力が無かったらどうなって
いたか判らない。嫁様と嫁様のお母さんには大感謝しております。
これからの借金返済は自分の役割である。
未だ未だ働くぞ。
でも仕事モード、今後はゆるやかに変化してゆくだろう。
バタバタと走り回るのも程々にしたい。



現在の愛車:ホンダPCXは最近の月間走行距離は概ね4,000〜4,500km程度である。
12月末から乗り出して今日でまるまる4ヶ月走ったが16,000km、30回払いローンで未だロクに
支払いしてないのに4ヶ月でこんなんとは。
駆動系は先月にガタが来てクレーム扱いで修理してもらった。
もうこの先が思いやられる。
かと言って今の125ccから250ccとかにアップフレードするのも気が進まない。
今の250ccクラスは70万円以上もして高過ぎるし燃費も絶対に40kmはいかない。
せいぜい30km程度だろう。PCXは50kmなのである。一寸止められない。
駐輪場にも苦心しそうだし・・・ホンダがもっと優れたのを出してくれたら考えたいが。
ヤマハ、スズキには期待出来ないのが寂しい処です。
ええバイク出してよー、メーカーさん!
( ´-ω-)σ@