テーマ別>4月27-28、京都中部〜北部紀

例のAUアンテナLowson設置で4月28日と29日は京都府下だった。
その前の一週間は滋賀県中北部廻りだったが厳しいものだった。
現地へ行って設置するだけなら特に厳しい内容は無い。
本当に厳しいのは事前準備であった。



その日に設置する機械、SBの時はオールインワンでハードウェアに関しては特に準備する
必要は無く書類の準備だけでよかった。
しかし、AUの場合は部材数点から一つのアンテナセットを作る必要が有る。
パネルのドリリングから始まりインシュロックタイであちこちを固定し1個完成させる
まで以外に手間が掛かってしまう。
書類作成も含めると数時間が必要で気が付くと大抵は4時〜5時になっている。
6時には家を出るので睡眠時間は毎日1〜2時間。
展開前にひいた風邪が何時まで経っても治らない。
改めて睡眠の重要性を悟った次第です。



まぁ、そういうのを経ての京都作業、1日目は中部で5箇所、2日目も北部で5箇所である。
荷物は大きく背中のリュックには当然入らない。
ボトムバッグにくみ上げたセットを何とか詰め込んで肩にたすき掛け。
背中に何時ものバッグという姿で走り出す。
左側が荷物で出っ張った状態、案外の重さに辟易しつつ京都府の中部を目指す。



もうゴールデンウィークに入っているので下手糞な運転、マナー無視の輩も多い。
方向指示器出さずにドンドン右左折する奴や交差点の中で立ち往生する車、無闇と
前車との間隔を詰め過ぎて事故直前・・・いや事故っている奴。
相変わらず多い携帯電話野郎。
GWは年間で最も危険ドライバーが湧出する季節である。
まぁ、そんな人達とも上手い事付き合っていかなくては。



京都府の中部って・・・そうですね、9号線で亀岡より西とか北というエリアで
しょうか?中部なんて自分が勝手に呼んでいるだけです。
南丹市船井郡綾部市とかかな?
このエリアで特にピックアップされたローソン数店舗にアンテナを設置する。
この日(4月27日)は暑かったみたいですね。
和知辺りの路上温度計は31度を表示してました。
自分は風邪が直らない状態だったので熱っぽくダルい・・・。
風に当たると寒気を感じる位なので丁度良かったです。



あぁしんどいなぁ、眠いなぁと思いつつ数店舗廻り、この日は9号線和田交差点
で終わり。明日は峰山からスタートなので今の内に移動。
普通であれば一旦帰るけど、睡眠不足甚だしいので無理は禁物との思いでビジネス
ホテルで休む事にしておりました。
ノンビリと9号線を辿り福知山から峰山へ。
徐々に観光客が多くなる。
そうこうする内に宿泊先のビジネスホテルに到着、直ぐに近所の大型スーパーへ
行ってビールや晩御飯を買い込んで部屋に入ってパクついて風呂入ったらバタンQ
でしたよ。


■朝のホテル8階からの風景






■■■次の29日は殆ど与謝野街・・・。

とか此処まで書いたのですが、実は今夜の夜行バスで上京の予定です。
一人で行くなら何も無いですが家族3人で行くので準備時間が必要。
申し訳ないですが此処いらで一旦打ち切り〜。
写真だけアップです。