久し振りの足之郷

今日は午前中に大阪市内の仕事を済ませてから時間が空いたので足之郷〜五番関
野迫川村と廻ってやらうと思いましたが・・・。



午前中の仕事の話は置いておきませう。
大阪市内から水越峠を通って御所市〜大淀町〜宮滝の広域消防署方面へと進み
ました〜。


■道路はタイヤ痕が一杯で汚れている。
 しょうもないドリフトもどきの跡ですね。止めて欲しい無いな。


吉野川の河原遊びも盛んです。鮎釣り客も多いですよ。


■国道を外れて村の中を走ります。


林業が多いですね。


■日本狼の事が書かれています。
 


■こんな風体だったらしい。小さいです。
 


■此処を渡ったら直ぐですね。
 


■さ、始まりです。
 


■途中の風景です。


■この看板(わさび園)は正味、下4分の1程度かな。


■このグレーチングは大丈夫。


■白屋越えです。あと1.5頑張りですよ。


■きつい目のダラ坂しつこいな。礫が沢山散っているぞ。


■あぁやっと到着です。
 


■説明の看板です。
 


■こんな写真が取れるのは結構下ってから。
 


■写真では判りませんがロードでは手を焼く下りですね。25cが正解と思う。
 


■此処まで降りないと景色は冴えない。取水山系ですからねぇ。
 


■国道まで出ました。
 


■川の流れを撮影しようとすると右にいかないと。
 


■さぁ、高原から登坂開始ですよ。
 


■見下ろしたダム湖です。
 


■幾重にも山が重なって目的地は見えませんね。
 


■キュっと登ると・・・。
 


■こんな看板が。先へ進みます。
 


■えらい川の流れは濁ってます。何でやろう。
 


■あぁ、そういう事でしたか。8月一杯駄目なんですね。
 


■もう全く駄目です。
 


■しょうがないので国道まで戻って下市を目指しますが・・・。
 此処はあの有名な山抜けの現場なんですね。
 


■見上げたら、うわーっ凄い削れている。


という事で写真ばっかりで済みませんでした。
この後は仕事をやって帰りましたー。