疲れた信州仕事行

いやはや今回の出張は疲れました。


判り易い様に箇条書きでいきましょう。


□8月2日午前0時に出発しササっと切り上げ早く帰宅する予定だった。


■仕事先から大量の機器を預かっていたが棚卸しを実施する事に。
 その為に出発が5時前に遅れてしまう。
 この為、今回のルートである高山経由で途中の大垣を中心とする地帯で
 通勤ラッシュに巻き込まれ、その後も交通量も多く全てが遅くなった。


□まぁ個人の趣味と言うか・・・。
 久し振りに安房峠を経由して信州に入った。
 景色は良かったけど更に時間が掛かった。
 高山など素通り。物価高いし観光客で一杯・・・!


■対応に行った不調ファイルサーバーの症状は思った以上に悪かった。
 又、必要なもの(OSインストーラーCD-ROM)が紛失。


■臨時対応で仕事を終えて帰宅開始は20時半。
 眠いけど色々な栄養ドリンクを飲みながら力走。
 眠気との闘争でした。



■亀山からは1号線ではなく巡見街道(306号線)で北上しました。




■この地の盟主:藤原岳は石灰が取れるので頂上直下まで削られている。
 


■父と娘の二人乗り・・・。
 何ともうらまましい限りです。


いなべ市から大垣に入ったら渋滞開始!
 コソコソと走っているとアラマ!!


郡上八幡は鮎釣りで賑わってました。さて明宝を経て高山へ向かう。


■このミツビシ、えらく快調に飛ばしていてドンドン他車を追い抜く。
 私もソレに便乗ですわ・・・。


■この女性は立ちションではないです。


■私は156号線で着ましたが此処で41号線と交差します。
 41号線はかなり混んでいる様子でした。取り敢えず高山市街へ。


■悪名は無いと思いますけど、高山は物価が高いねー。


■小京都ね、なるほど。


■さて安房峠方面へ向かいます。


■7〜10%程度の登りで凄い事無いのですが空気が薄い。
 他の車も皆、青息吐息でした。ターボなら問題ない筈ですな。


■さて着きました、安房峠です!


■向こうの方の切り立った山は前穂高前衛の明神岳やろなぁ。


上高地から降りてきたタクシーが沢山です。


■コチラもえらい山抜け。
 そもそも梓川って相当な荒れた川なんですがね。名前がね。


■下界(松本市の郊外)に降りてきたら矢張り暑い夏の日でした。