普通に暗峠を利用

昨日は自分的にはまぁまぁの日でしたね。



朝はササっとソフトバンクWiFi機器設置作業〜津田のテクノパークにあるお客さん〜
東大阪の某照明機器メーカーさんへ。
夕方の帰り際は雷雨に遭遇しそうになり、外環状〜国分〜香芝の道は止めて近所に
見えている暗峠〜榁木峠を経由して帰りました。
少し雨に遭いましたが狙いは当たり、殆どの雨を回避して帰宅成功。



■先ず朝のJR奈良駅の裏手です。
 台車押す太いお姉さん、撮影の邪魔になっているのではと恐縮がってはりました。
 いや、私が恐縮です。


大宮通り:油阪付近・道沿いの家は感じ良いけど環境悪し。


■もう行かなくなったモス。高い&少ない&味普通ではねー。


■場所は変わって京阪奈ロードの裏直線後のアップを逆から撮影。
 此処の高圧線の鉄塔が一寸変わっている。


■こっちは長野で見た鉄塔達



京阪奈タウンの裏手で走っている人を見かけました。
 マビック黄を履いてはり、背丈も何となく32根さんに似ていた。
 ジャージは違うけどお隠れ練習かも・・・と想像したものの実物は
 東京遠征中の筈なので違う人だろうと断定、違う人でした。


■今度は大阪・外環状のローソンで弁当喰ってると原チャリが捕まった。



■恐竜も見てはります。いや、逆方向か。


暗峠の写真は有りません。
見栄え悪いし振動が多くて走りながらの撮影は困難。
直線的にラインを撮ると所々30%に達するけど125ccビーグル号だと簡単っす。
モトクロッサーならもっとイージーでしょう。
2台程の車が上から降りてきていたが森閑としてました。
途中で上がるのを諦めそうな自転車も1人居ましたね。


平群に下りて南生駒駅で線路を渡り、住宅地の中の20%近い急坂を越える。
中学校の横を登ると榁木峠に至る裏通りです。
暗峠より榁木峠の方が味わいが有るかな。いかにも里山って感じです。
こちらも20%越える急坂が散りばめられてます。
通る時はそろそろ雨が降ってきており急いでたので写真無しです。
写真は次回こうご期待っす。