そろそろ秋の気配が

この週も忙しい日々でした。
主に和歌山県、そして和歌山の仕事を終えて直ぐに京都や大阪や兵庫に馳せ参じる
というのは疲れます・・・。


何が疲れるのか考えて見ました。で結論としては。
途中で大阪を通るのがシンドイ!!


和歌山から直接、京都とか兵庫に行けたらマシなんですがね。
それは有り得ない。
普通に仕事をしていて移動する場合、滋賀県三重県・愛知県方面ですと平均速度は
50kmは簡単に達成。
でも大阪市内を通ると40kmは出ません。途端に遅くなるのです。
道は狭いし中々向こうへ行けないし暑いし・・・。
まぁシャーナイけどね。
多(他)府県に跨っての仕事は止めるべきなのかも知れませんなぁ。



そんな事を考えつつ昨日は紀伊半島半周でした。
一発目の仕事は海南市、そして有田市から御坊へ。
御坊の次は田辺〜串本〜勝浦へと。
2010年に近畿600kmブルベを走りましたが、それを思い出す道程でした。



マフ号ならシューッと行ってしまう筈ですが途中で仕事しながらなので
当時と時間が余り変わらず。
やっと当時を追い抜いたのは熊野からの佐田坂。
此処を明るい時間帯で上がれたな。



この後の大又トンネル〜矢ノ川トンネルのダウンヒルはオートバイでも豪快
な感じがしました・・・が当時は何も考えずズラズラ下っていた。
まぁ・・・下りは苦手ではないので良しとしよう。


・・・・と此処で晩御飯・・・・


紀伊長島で南伊勢への道(国道260号線)と決別しとっぷり日が落ちた大紀町へ。
そこから山に分け入り湯谷峠〜高見トンネルを経由して帰宅しました。
高見トンネルの登り始め辺りでEdge800が不意にダウン、再起動を繰り返すも正常に
戻らず約440kmにてGPSログは途絶える。
残念やで!


■雄ノ山峠を越えて和歌山市内へ下る。


和歌山市内。水道工事?気温は40度近くでした。


■これは大阪への帰り道でりんくうタウン近所。関空橋が見えてます。


■自分の前をヤケに飛ばす車やなと思ったら覆面パトや。外環にて。


■良い天気だけど雲が多いのは局地的下り坂の証拠。
 ソレ、飛行機雲が拡散してきたぞ・・・。